ウムリンの口コミと飲み方の工夫!良評価が280件以上ある不妊治療サプリ

ウムリンの口コミ

妊活不妊治療サプリに「ウムリン」という商品があります。

ウムリンは科学的な根拠(エビデンス)もしっかりしており、卵子の質を上げるサプリとしては、最高のパフォーマンスを持っているといっても過言でないほど実績があります。

実際、2014年に発売後、2015年4月~6月までの妊娠報告が17件、2015年7月~10月の妊娠報告が46件と増え、2017年の4月~6月には、ウムリンで妊娠したという人が591人もいるのです。

ウムリンの口コミ報告件数

しかし、なぜこれほどまでに「ウムリン」は効果を感じる人(つまり妊娠できている人)が多く、実際に妊娠する人が右肩上がりで増えているのでしょうか?

その背景にはユーザーの増加もありますが、ウムリンの「不妊治療に効果がある」再現性ある理由もあるのです。

ウムリン公式ページ

ウムリンが不妊治療に効果がある理由とは?

ウムリンの新聞掲載

不妊治療サプリ「ウムリン」は妊娠率が55.6%に上がったことが研究で分かった、不妊治療をしている人や妊活をしている人向けのサプリメントです。

「ウムリン」はサプリの名前であるとともに、現在特許取得中の「成分名」です。和歌山県産の梅酢を独自の技術で抽出したものです。

女性向けの妊活不妊治療サプリで、「卵子」の状態を改善させるはたらきがあります。

通常の妊活サプリと違い、ウムリンは「妊活に苦しんでいる人」において研究が行われ、33歳~43歳の女性18人を対象に臨床試験が行われました。

そのうち、1人は何もしなくても妊娠することができたそうですが、17人は妊娠をすることができませんでした。しかし、DHEAとウムリンを摂取したところ、妊娠率は55.6%にまでアップしたそうです。

そして、DHEAを服用しない、29歳~41歳の女性10名も対象にした臨床試験も行われました。その結果、6人が妊娠に成功し、内4人が出産したという事で、10名中4名が元気な赤ちゃんを産みました。

ウムリンの効果の気づきはニワトリだった

実は、ウムリンが製品化されるまでに至ったのは、特定の梅抽出物(ウムリンの実験段階の抽出物)を「ニワトリ」に摂取させたところ、産卵率が高くなり、卵の栄養素もよくなったことがきっかけです。

ちなみに、現在はその梅抽出物を与えたニワトリの卵は、「うめたまご」として販売され、大変おいしいということで、卵かけごはん全国大会でも最優秀賞に選ばれています。

しかし、当時はまだ人間で効果を確かめられず、人間にも効果がある可能性があるという程度しか分かりませんでした。

そこで、ニワトリによる実験から、より人間に近い豚で試験が行われるようになりました。そうして試行錯誤した結果、実験に成功。

ウムリンの効果が検証できた

それを受けて、2010年にうつのみやレディースクリニックの協力の元、2014年から人による試験が開始。そして、今回のウムリンが出来上がりました。

不妊治療サプリ「ウムリン」の受賞歴

ウムリンの受賞歴

このように、「科学的根拠」をもってつくられた不妊治療サプリであり、

  1. 県知事賞
  2. 安藤百福賞(日清カップヌードル主催)
  3. ちいき経済賞(地域経済総合研究所・和歌山県産の梅のみを使用しているため)
  4. 地域資源活用事業認定(独立行政法人中小機構)
  5. 農商工連携88選(経済産業省)
  6. フードアワーニッポンアクション入賞(農林水産省)

などの賞を受賞しています。最初は、地域での表彰が多かったのですが、現在は国からも表彰されているのがウムリンです。

NHKでも放送されたウムリン

そして、ウムリンは、信頼ある「NHK」でも特集され、放送されました。

そこでは、梅の抗酸化作用とともに、6人中4人に成果が出たことや、薬での治療でないため、副作用はなく、安心して飲めたなどの実際のユーザーの声(口コミ評価)が放送されました。

このように、信頼性のある妊活不妊治療サプリがウムリンですが、口コミ評価も「個人的な感想」とはいえど、ありすぎるほどあるのが驚きです。

ウムリン公式ページ

ウムリンの効果と口コミ評価(実際のレビュー)

ウムリンは、販売するワノミライカ株式会社さんに多数の口コミが寄せられ、270件以上の感謝の口コミ評価が掲載されています。

ここでは、その一部を引用し、紹介させていただきます。

「まだ若いから大丈夫!」と、自分でも周りからも言われ続けてきましたが、妊活を1年過ぎても妊娠せず、不妊クリニックへ。体外受精に挑戦するも、2回とも卵子の質が悪く残念な結果に??3回目の挑戦前にウムリンと出会い、めでたく妊娠できました!!迷ってる方は絶対に試してみて下さい!!本当にありがとうございます!!(28歳女性・服用期間3か月)引用元conocomo-ワノミライカ株式会社(ウムリンの喜びの声・口コミ)

自然妊娠はほぼ望めないと病院で言われたので、すぐ体外受精をしましたが、なかなかうまくいかず悩んでいました。そんな時、前から気になっていたウムリンをのみました。そしてのみはじめて、初めての体外受精で妊娠がわかりました。13回目の体外受精でした。あきらめないでよかったです。ウムリンとであえてよかったです。ありがとうございました。(31歳女性・服用期間9か月)引用元conocomo-ワノミライカ株式会社(ウムリンの喜びの声・口コミ)

ウムリンを飲みだして、タイミングをとって、1回で授かることができました!!(5月~飲んで、7月からタイミングをとりました。)1年間、授からなかったのがウソのようです!!ありがとうございます。無事に出産できましたらまた報告させていただきます。研究頑張ってください。(35歳女性・服用期間3か月)引用元conocomo-ワノミライカ株式会社(ウムリンの喜びの声・口コミ)

約2年間、サプリをためしたり、クリニックでタイミングを見てもらったりしたけど、なかなか妊娠できず、あきらめていたけど、ウムリンを飲むようになって、約3ヶ月で妊娠できた事に喜んでいます。(32歳女性・服用期間3か月)引用元conocomo-ワノミライカ株式会社(ウムリンの喜びの声・口コミ)

不妊治療を3年程度していて、今回の治療を最後にしようと決めていた中で、同じ治療をしていた友人からウムリンの話しを聞きました。それで試してみたら、私も妊娠しました。ウムリンを試して良かったです。ありがとうございました。(37歳女性・服用期間6か月)引用元conocomo-ワノミライカ株式会社(ウムリンの喜びの声・口コミ)

これらは、そんなウムリンユーザーの口コミの本当に一部ではありますが、このような喜びの声が270件もあります。

ウムリンの口コミの一部

※1ページあたり3件表示。現在94×3=282件のウムリン使用者の満足した人の口コミ評価があります。

現在我が家ではミトコプラスという卵子の質を上げるサプリを使用しています(ミトコプラスの口コミ・購入レビュー)。

ミトコプラスを使ったことで、受精卵のグレードが上がり、喜んでいたのですが、ウムリンを使っていたらもっと良かったのかも?と若干後悔もしているのは事実です。

ウムリン公式サイトで口コミを確認

ウムリンの飲み方の工夫

ウムリンはカプセルタイプではなく、水に溶かして飲むタイプの不妊治療サプリメントです。よって、飲み方も色々工夫されている人が多いです。

ここでは、多くの人がやっている、ウムリンの飲み方の工夫を紹介していきます。

安全な水で薄めて飲む

水にもこだわりがある人は、水に薄めるけど「濃いめ」「ストレート」で飲むという人が多かったです。

梅ジュースが好きな方はこれがとても美味しく飲めるそうです。

炭酸水で割って飲む

炭酸水で割って飲む人も多くいます。炭酸水で割ることでのどごしも良くなり、「風呂上り」には特においしいんだとか。

炭酸水は、冷え性対策や美容効果、ダイエットにも効果的で、妊活中にもおすすめです。

お湯割り・ルイボスティー割り

冷え性の方の中には、できるだけ冷たい水を避けるために「お湯割り」でウムリンを飲む人もいました。

そして、その中には「ルイボスティー」に薄めて飲むという人も!その独特の味が好きなんだとか。

どのような飲み方でもいいのがウムリンの特徴です

卵子の質を上げるミトコンドリアサプリ等は、熱耐性がなく、お湯で飲んでしまうと効果が悪くなるものもあります。

しかしウムリンは熱耐性を持っていることも確認しており、温かいお湯などで割って飲むこともできるようになっています。

「自分が美味しいと思う飲み方」を見つけると、「飲まなきゃいけない」ではなく、「飲みたくなる」美味しさがあるのもウムリンのメリットです。

口コミより、どれくらいでウムリンの効果が出るのか?

そんなウムリンですが、いったい「どれくらいの期間」継続すれば効果が出るのでしょうか。これについても、しっかりとした「データ」がありますので紹介します。

まず、有用性の試験においては「3か月」で効果が表れています。つまり、3か月継続すれば、何かしらの効果が出てきているという事です。

そして、「実際に妊娠した人のデータ」を加味すると、40歳以上の方だと平均で10か月、30代後半の方は平均で8か月、34歳以下の方は平均で6か月ほどで妊娠しているようです。

正直これには驚きです。なぜなら、ここまで我が家で愛用しているミトコプラスは、データを開示していませんからね。

ウムリンは、「結果の出る」不妊治療サプリだと思います。ウムリンが効果が高く、口コミ評価が高いのは、そんな結果が出るからではないでしょうか。

ウムリンの価格設定

最後にウムリンの価格についてです。

ウムリンは初月2980円で、継続の必要性がなく、30日間全額返金保証のある不妊治療サプリです。

ですので、2980円でお試し後、効果がないと感じれば返金してもらったり、返金の電話が心苦しいという場合も、初月に解約をすることができます。

2か月目以降は7800円ですが、これはミトコンドリアサプリと比べるとかなり安いです。例えばミトコリンなどは毎月15000円。それを考えると非常にコスパにも優れていることが分かります。

ウムリン公式ページ

受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ミトコプラス中身

ミトコプラスの口コミ【購入レビュー】

NO IMAGE

ベビウェルの口コミ【成分から分かる8つのポイント】

不妊サプリのおすすめはどれ?

不妊サプリのおすすめはどれ?成果が出た厳選3つ

ミトコンドリアサプリ

ミトコンドリアサプリの効果とは?妊活がうまくいく理由と口コミ体験記

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか