妊活のためのタンポポ茶選び!ショウキT-1エキスの配合有無を確認すべき理由

妊活にオススメのたんぽぽ茶

妊活のためにたんぽぽ茶を始めようという方は多いですね。それもそのはず、たんぽぽ茶にはむくみや便秘の改善のほか、豊富なビタミンやカルシウム、鉄分によってホルモンバランスを整え、臓器のはたらきもよくすると言われているからです。

「ノンカフェイン」であることもメリットの1つですし、「自然由来の素材」が使われているため安心して飲むこともできます。

「できるだけ自然の力を使いたい」というお母さんにとって、たんぽぽ茶はメリットがあると言えるでしょう。

しかし「妊活」という視点で見ると、たんぽぽ茶の中でも「ショウキT-1エキス」を配合したものが良いことも分かっています。

このページではたんぽぽ茶とショウキT-1エキス配合のたんぽぽ茶の違いと、妊活に適したブランド力のあるたんぽぽ茶を紹介していきます。

>>ショウキT-1 plus販売ページはこちら

普通のたんぽぽ茶とショウキT-1エキス配合のたんぽぽ茶の違い

違い

普通のたんぽぽ茶とショウキT-1エキスのたんぽぽ茶の一番の違いは「原料」です。

普通のたんぽぽ茶はたんぽぽの「根」を使っています。この根っこの成分は「蒲公英(ホコウエイ)」と言い、母乳育児など「母乳を出すため」に有効な成分です。

それに対してショウキT-1エキスのたんぽぽ茶はたんぽぽの「葉」の部分を使っています。この「葉」からとれたエキスは「たんぽぽT-1エキス」と言われ、医学博士の邵輝(ショウキ)先生が開発したため「ショウキT-1エキス」と呼ばれています。

そして妊活目的であれば、迷うことなく「ショウキT-1エキス」を選ぶべきです。

「たんぽぽ茶」と「ショウキT-1エキス」はたんぽぽ由来であることは同じでも、「別物」です。どのたんぽぽ茶を飲んでも同じわけではありませんので、妊活中の方は「ショウキT-1エキス」と記載のあるものを選ぶようにしましょう。

ショウキT-1エキスの効果とは?

ここまで妊活に対しては「ショウキT-1エキス」のたんぽぽ茶を選ぶべきだということを紹介してきました。では、「ショウキT-1エキス」にはどのような効果があるのでしょうか?

これに対しては医学博士の邵輝(ショウキ)先生の研究によって、下記の効果があることが分かっています。

  • ホルモンのはたらきを調節し高める
  • ミトコンドリアを増やし、卵子のエネルギー生成を向上させる
  • 子宮の毛細血管の血流を改善する
  • 受精や着床率を高める
  • 排卵がスムーズになる
  • 肝臓や腎臓の機能が高まる

またこのほかにも、卵子の顆粒膜細胞を増やすはたらきもあると言われており、卵子の老化の改善にも効果があるということで不妊治療中の夫婦にも愛飲されています。

不妊専門クリニックでも処方されるショウキT-1エキス

これらの効果が期待できることから、ショウキT-1エキスのたんぽぽ茶は不妊治療クリニックでも採用されています。

もちろんすべてのクリニックで処方されているわけではありませんが、医学的に見ても効果期待値は高いということであり、これが人気の理由の1つとなっています。

繰り返しになりますが、たんぽぽ茶とショウキT-1エキスのたんぽぽ茶は「別物」です。

特に安いものの中には、まるでショウキT-1エキスが配合されているかのように書いているものもありますので選ぶ際には注意をするようにしましょう。

ショウキT-1エキスの特徴は無農薬・トレーサビリティ対応であること

たんぽぽ茶とショウキT-1エキスの違い2

そしてショウキT-1エキスは原材料だけでなく、「無農薬」を実現したものにのみ与えられた名前です。添加物も一切不使用で、赤ちゃんでもお年寄りでも飲める、そんな高い品質を持っています。

カフェインの有無、残留農薬の有無も分析センターで検査し、原料についても「いつ・どこで・どのように」生産されたかも明確(トレーサビリティ対応)になっているものが多いです。

ですのでショウキT-1エキスを主成分にしたたんぽぽ茶を選ぶ場合には、カフェインの有無だけでなく、農薬検査、原料検査がしっかりされているものを選ぶようにしましょう。

妊活にオススメのたんぽぽ茶

ここまでたんぽぽ茶とショウキT-1エキスたんぽぽ茶との違いや、ショウキT-1エキスの効果・特徴を紹介してきました。

「では、あとは頑張って探してみて下さい」でもいいのですが、それだと親切心に欠けますので、ここまで書いてきた基準にしっかり合っているたんぽぽ茶を紹介します。


  1. たんぽぽ茶ショウキT-1正規品のデザイン
  2. 正規品のショウキT-1エキスたんぽぽ茶が買える所

 たんぽぽ茶ショウキT-1正規品のデザイン

楽天市場で見てもAmazonで見ても、このショウキT-1エキスを配合したたんぽぽ茶は「1種類」のみです。それがこのデザインをしたものです。

ショウキT-1エキス 楽天市場ショウキT-1エキスたんぽぽ茶

正規品のショウキT-1エキスたんぽぽ茶が買える所

とはいえ「偽造品」「模造品」が多いのがネットの特徴。そのような偽造品はデザインを真似しているため本物と見分けがつかないくらい巧みにできています。

だからこそ「安心して帰るお店」を選ばなくてはいけません。そこで紹介したいのが、保険調剤薬局も行っている「ハートフル薬局」です。

ハートフル薬局は子宝カウンセラー認定店で、薬剤師も常駐しており、子宝相談ができる資格を持っています。そして ショウキT-1の正規販売代理店です。

※ハートフル薬局は楽天市場にも店舗があり口コミ評価4.35/5点(239件)を獲得している優良店です。

ハートフル薬局のショウキT-1エキスの口コミ評価

また「味が合わない」などのトラブルを避けるために「5包」から販売しており、「15包」「30包」「定期便配送」にも対応しています。

特に5包のお試しは2160円と安く設定されていますので、「まずは味や飲みやすさを知りたい」という方に特にオススメです。

>>ショウキT-1 plus販売ページはこちら

※子宝カウンセラーの会認定店・お試し5包2160円

さいごに

このページでは、「妊活」に対してのたんぽぽ茶は「ショウキT-1エキス」が主成分のモノが良いことを紹介してきました。

そして今回紹介した「ショウキT-1プラス」には、「プラス」という名前になっていることから分かるように「高級アリエキス」も配合されています。

このアリエキスにはタンパク質、アミノ酸、鉄、亜鉛、マグネシウム、マンガン、セレン、酵素など、普段不足しがちなビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。

繰り返しになりますが、偽造品やショウキT-1エキスの模倣品には注意をしてください。これについてはショウキT-1エキスを開発した邵輝(しょうき)先生もブログで投げかけています。

引用元「医学的見地から考察するショウキT-1とたんぽぽ茶の相違」

注意2引用元「ショウキT-1」への思い

ショウキT-1エキスは、たんぽぽ1.1kgがあって、ようやく「1包」できる貴重なエキスです。安い製品や模造品には十分に注意していただくようよろしくお願いいたします。

>>ショウキT-1 plus販売ページはこちら

※上記は正規販売代理店ハートフル薬局へのリンクです。

◎効果のあったミトコンドリアサプリについて

ミトコンドリアサプリ
ミトコンドリアサプリとは、体内のミトコンドリアを活性化させる成分が含まれたサプリメントのことです。 このページでは、そんなミトコンドリアサ...

◎男性用妊活サプリのオススメがマイシードの理由と精液の質の変化について

男性用妊活サプリメント
いつも妊活お疲れ様です。突然ですが、僕自身が妊活をしていて思うのは、「少しでもはやく妊活を卒業したい」ということ。 特に我が家は体外受精ま...
受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルイボスティー

妊活でルイボスティーの効果を感じる理由とは

女の子の産み分けゼリーの成功率や効果

女の子の産み分けゼリーって効果はあるの?期待できる確率は?

卵子の老化の原因と改善

卵子が老化する原因と改善方法、質を高めるための生活習慣

【2018年度版】妊活サプリのオススメランキング!妊活初期~不妊治療まで

【2018年度版】妊活サプリのオススメランキング!妊活初期~不妊治療まで