妊娠したいからサプリを飲むことにした結果

夫婦で妊活サプリ

こんにちは、不妊治療中の夫婦の夫のりゅうです。今現在、「妊活をすでに始めている」という人もいれば、「これから妊活します!」という人もいると思います。ちなみに我が家はすでに「妊活」→「タイミング療法」→「人工授精」→「顕微授精」といったかなりレアなパターンですが、実際に妊活サプリを飲んでからできた受精卵のグレードは上がりました。

結果的に我が家では、「妊活サプリ」を飲んでいる安心感と、目に見える効果はあったので「飲んでて良かった」と思っていますし、何より「これ以上悪くならないこと」も我が家では重要で、それなりに年齢も年齢なので、体を若々しく保てた=卵子や精子も若々しく保てたのも妊活サプリのおかげと思っています。

さて!そんな中ですが!妊娠したいけど、どのサプリがいいのか?という話になってくると思います。本当に商品が「ありすぎる」んですね。

という事でこの流れ的には、「おすすめの妊活サプリ」の流れなんですが、そういうお金目的のブログではないので、私たちが妊活サプリを飲んでみて、どうだったか?というそういう話をしたいと思います。(期待していた方、ごめんなさい!!)シンプルに言えば、この記事は、「実際に妊娠したくて妊活サプリを飲んだ夫婦の結果報告」です。(だから口コミ的なエントリなのかな)

それでは結果報告いきま~す♪

(一応ですが、我が家の妊活サプリをしっかりお伝えするエントリはいつか書こうと思ってますし、書かなきゃなと思っています。ただ、結構書くのが大変そうで億劫なんですよねぇ。いつかは、書きますね)

妊娠したいから妊活サプリを飲んだら、元気が出たのは事実だった

妊活サプリで元気に
もちろん「妊娠」がゴールでありスタートであり、我が家ではそれこそが一番うれしいニュースです。妊活サプリを飲んだからと言って、結果として「妊娠できている」わけではありません。

それでも飲んでいて良かったと思うことは、夫婦で元気になったということです。夜の生活とかそういうのも、、、確かにそうなんですが、昼間のアクティブさというか、そういう元気が出てきました。

一言で言うと、「若くなった」ということです。

私たち夫婦には「共通して飲んでいる妊活サプリ」があります。そしてそれを飲んだところ、2週間後くらいに、「ねぇねぇ、なんか体の冷え性、改善されてきたっぽいんだけど」と妻が言い始めました。確かに普段の手足よりも、かなりあったかい!!ということで、効果がありびっくりしました。

それとともに、公園にサイクリングに行った時のこと。お互いが妊活サプリの効果を体感しました。

「息切れしないんだけどーーー!!!」

というわけで、体が10歳くらい若返ったようなそんな体力が戻りました。いえいえ、本当にその妊活サプリを飲むくらいしか生活スタイルを変えていません。

「合う合わない」は妊活サプリは絶対ありますし、これが妊娠しやすいサプリ!というのも人それぞれ違いますが、我が家はかなり、その妊活サプリが合っていたようです。

これが1つ目の「妊娠したい!」と思いながら妊活サプリを飲んだメリットです。

妊娠したいと思って妊活サプリを飲んだら、夫婦ともども元気になった・若くなったという実感が!

妊娠したい!でも妊活サプリって絶対必要?という不安感の減少


次に妊活サプリを飲んでいて良かったことは、それなりに「精神安定剤的な効果にもなった」ということです。

例えば葉酸。葉酸は、「厚生労働省で推奨されている」ということで、積極的に妊活に取り入れる人は多いと思います。でもこれが結構プレッシャーなんですよね。「飲んでないとだめなのか?!」という気持ちにさせてくれます。

さらに、「奇形率が葉酸サプリを飲むと減少する」という公式な意見。これまた「飲まなきゃ!」という気持ちにさせられてしまいます。

さらにさらに!!葉酸と言っても、「サプリから摂る葉酸」がいいわけで、これまた「飲まなきゃいけないのかーい!!」って気になります。

さらにさらにさらに!!行きつけの産婦人科でも葉酸サプリがしっかりおいてあります。推奨はされませんが、まるで「飲んでね」と言われているようで、プレッシャーです。

「どこまで葉酸サプリ推しなんだよ」
「不安にさせる気か!」

と思った私(夫)ですが、それ以上に不安になっていたのは私の妻です。

妻は、「やっぱり飲んだ方がいいかなぁ」「ねぇ、どう思う?」「自然でもできるだろうけど、うち、もう顕微じゃん・・・」「飲んだ方が妊娠しやすくなるかな」とずっと心配してました。

葉酸サプリを飲んでから、そんな妻の不安は消えます。飲んでいるんですからね(しかも調べつくして納得したものを)。そんな「精神的な不安の減少に役立った」ということも、妊活サプリを取り入れて良かったことの1つです。

美しく、きれいになった。便秘や冷え性も改善した


先ほども「妻の冷え性が改善されたこと」「それを私(夫)も実感したこと」をお伝えしましたが、それとともに、妻が喜んでいたのは、「便秘」が改善されたことです。我が家は食事はいつも手造り、野菜いっぱいです(ちなみに夫の私が、考えて作ってます)。でも、それでも、栄養は足りてないんだなぁと実感しました。

あと、夫である私がうれしかったことは、妻が美しく、きれいになったということです。まぁ、見た目は普通ですし、「妊娠したい」わけで、そんな「美しくなる」「綺麗になる」効果があってもうれしくないんですけど、やっぱりいざ美しくなった妻を見るとうれしんですよね。←日本語がおかしいですけど、うれしいということです(苦笑)妊娠できたらもっとうれしい!!

ということで、そんな「体の悩み」「不調」「見た目」が改善される、これも妊活サプリを飲んでて良かったことです。

精子の運動量や量、卵子の質が高まり、妊娠しやすくなったと思われる

最後に、「数値」的な面で見ると、私の場合は、精子の運動率が高くなりましたし、量も増えました。これは病院で4回検査しているんですけど、行くたびにレベルアップしています。

1回目はたしか普通の検査で、2回目は人工授精の時に、3回目は顕微授精の時に、4回目も顕微授精の時にしているんですけど、年齢は高くなっているのに、精子の質が上がっています。これはね、お医者さんにも「いいですねぇ」と褒められました。

あとは、卵子の質も上がっているようです。実際、顕微授精をした人なら分かりますが、顕微授精って卵子を取り出します。そこに精子をかけて、胚にします。そしてグレードがAAとかBとか色々決められます。で、そのグレードも上がっています。

だからと言って、妊活サプリが効果がある!というわけではないと思いますが、こういういい影響というか、「実際に効果があったと言えるような事実」があるとうれしいものです。もっと期待が持てます。

妊活サプリを取り入れると「今までグレードが低かったけど、今回は高いから大丈夫かな?!」そんな感じで希望が持てます。

妊娠したい、そして、サプリが気になるなら、取り入れてみよう!


もしあなたが「妊娠したい」と思っていて、「妊活サプリ」が気になっているのであれば、我が家のスタンスとしては「取り入れてほしい」です。

上記のように良いこともいっぱいありましたし、何より「精神的な安心感」も違います。合うサプリをみつければ、体調にもいい改善が期待できますし、それによって、さらに落ち着いて妊活をすることができます。

一番怖いのは、私の妻のように「飲んだ方がいいなぁ」「飲まなくても大丈夫かなぁ」と心配になることです。これによるストレスは結構大きいと思います(妻は意識していませんでしたが、結構気にしていたので、ストレスはそれなりにあったはず)。

そんな「肉体面」でも、「精神面」でも支えてくれるのが妊活サプリです。

もちろん飲まなくても自然に妊娠する夫婦も多くいます。正直な気持ちは・・・「おめでとう」が半分、「うらやましい」が半分です。

だからこそ、「できるだけのことはやっておきたい」というのが我が家のスタンス。サプリは実際お医者さんでも推奨されていますので、まずはそんな産婦人科さんで推奨されているものから飲んでみては?と思います。

それでは今回は「妊娠したいからサプリを飲むことにした、我が家の結果」についてでした!

P.S.あまり「これ!」とおすすめはしたくないのですが、一応我が家が飲んでいるサプリの中でも相性が良かったのが「makana(マカナ)」です。この「makana(マカナ)」を飲んだ結果が上記です。(だからと言って、すべてがすべての人に効果があるわけでなく、あくまで参考にしてください~)

P.P.S.一番あなたに合う妊活サプリは、人それぞれ違うと思っています。一応成分についてまとめた記事がありますので、「妊活サプリの成分高価と自分に合うおすすめサプリの選び方」の記事もご覧いただき、あなたにぴったりのサプリ選びをしていただけると幸いです。

P.P.P.S.「結局おすすめは何なの?」とかそういう記事はまだ書いていません。あったら便利だよねぇと思いつつ、重い腰が上がらない!一応比較結果は手元にあるんですけど。書き起こすのが辛くて。。。いつかは書きますんで、楽しみに待っててください!そして、楽しみと言う人はブログランキング、応援してください(笑)(役立った!と言う方はツイートやFACEBOOKシェアをしていただけると、励みになります(笑))

ブログ村♪↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
ブログランキング↓

受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活ダイエット

妊活とダイエットの関係性!妊活中だから気をつけたい体重の話

NO IMAGE

卵子の老化を防ぐのではなく、質を高めることが大事

妊活にいいパンツ下着

妊活とパンツ(下着)の関係【知って以外なマメ知識】

妊活に疲れた時の、我が家の対処法【体験談】

妊活ダイエットを運動で達成

妊活中にオススメのダイエット法!運動と酵素で妊娠しやすい体になる!

妊娠しやすい体作りで必要なこと、様々な情報を1つにまとめてみた