葉酸サプリ人気ランキング【ネットの情報まとめ】

葉酸サプリ人気ランキング

「サイトによって葉酸サプリの人気ランキングが違う」
「結局どれがおすすめなのか分からない」

妊活中や妊娠中で、そんな悩みを持つ人は多いはず。そして何より「結局どれがいいのよ!!!」と思ったのは私です(苦笑)そこでやったのは、あらゆるサイトのランキングの抜き出し。

葉酸サプリを販売しているページで「うちの商品とA社の商品とB社の商品はこんな違いがあります!」というのがありますよね。

それと同じように、それぞれのサイトさんのランキングを今回はまとめてみて、結局どれが一番人気なのか「結論」を導き出そうとしたのが今回のエントリです。

2017年決定版:葉酸サプリ人気ランキング

調査の詳しい結果については下記で報告しますが、まずは簡易結果報告です。

「とにかく人気なランキングを具体的に知りたい」

という方はぜひ参考にしてください。※詳細な結果報告が知りたい方は、この後に円グラフで報告しています。下にスクロールすると見れますよ。

1位:ベルタ葉酸は圧倒的に人気です

ベルタ葉酸
「どのブログを見ても、サイトを見ても、まず間違いなくランキングに入っている」それくらいに人気な葉酸サプリが「ベルタ葉酸」です。

楽天ランキングでも1位なだけでなく、インターネット上のシェアは30%!それだけ紹介され、購入者も多く、実績もある葉酸サプリ。

安全性や価格の面、トータルバランスで一番優れた葉酸サプリだといえます。

>>ベルタ葉酸サプリ

2位:ララリパブリック

ララリパブリック
Lara Republi (ララリパブリック) 楽天市場で1位になって話題になり、それから人気をますます集めているのが「ララリパブリック」です。

モノグルタミン酸型葉酸はもちろん、国産野菜を使ったミックスパウダー、無添加、カルシウムビタミンミネラル配合、フランス・アメリカ・日本で1位獲得などなど。

さらに単品購入で3685円、継続の定期コースなら2759円という続けやすさも人気の理由です。

「ベルタ葉酸を抜かして1位になるんじゃ・・・」というくらいに人気になっているのは圧倒的な「コスパ」でしょう。選ばれる理由がララリパブリックにはあります。

>>Lara Republic

3位:はぐくみ葉酸

はぐくみ葉酸
はぐくみ葉酸の葉酸は「レモン」由来。ビタミン・ミネラルも天然由来。美容の力のビタミンCはアセロラ由来で、カルシウムは沖縄産の産後カルシウム。

とことん「オーガニック」にこだわったのがはぐくみ葉酸です。

3粒あたりに葉酸500μg、鉄分10㎎、カルシウム200㎎、ビタミンB6 1.2mg、ビタミンC40mg、ビタミンB12 2.2μgなど、配合量が明記されていて、脂溶性ビタミンはほとんど含まれていません。

1か月目は1980円、2ヵ月目以降は3980円、継続縛りがなく10日間返金保証があります(毎月先着300名のみ)。

>>はぐくみ葉酸
※購入できるかは公式サイトでご確認ください。

ここまでは結果報告のまとめ結論をお伝えしてきました。次からは葉酸サプリ人気ランキングが上記のようになった理由をお伝えしていきます。

人気の葉酸サプリランキング【18サイト比較】

それでは最初に紹介したようになった理由と言うか、調査結果報告にいきましょう。

まずはざっと9サイト一気に比較しました。※選ぶサイトは信頼性の高そうなサイトです。

1位 2位 3位
楽天市場 ベルタ葉酸 AFC葉酸 ララリパブリック
サイトA ベルタ葉酸 プレミン ララリパブリック
サイトB ベルタ葉酸 ララリパブリック AFC葉酸
サイトC ベルタ葉酸 ララリパブリック プレミン
サイトD ベルタ葉酸 ララリパブリック はぐくみ葉酸
サイトE プレミン ママニック葉酸サプリ はぐくみ葉酸
サイトF ベルタ葉酸 ママナチュレ葉酸サプリ ララリパブリック
サイトG ベルタ葉酸 AFC葉酸 はぐくみ葉酸
サイトH はぐくみ葉酸 ララリパブリック ベルタ葉酸

このように9サイトの葉酸サプリ人気ランキングの1~3位を抜き出してみました。パッと見た感じでも「ベルタ葉酸」が大人気なことが分かります。2位はララリパブリックな感じがしますね。

これでもいいかなと思ったんですが、ちょっとデータが足りないと感じたのと、「これが今ネットで人気の葉酸サプリだ!」というには少ないと感じたので、もう10サイトさらに追加しました。

その9サイト目~18サイトまで集計した結果が下記です。

1位 2位 3位
サイトI ベルタ葉酸 AFC葉酸 オーガニックレーベル葉酸
サイトJ プレミン ララリパブリック はぐくみ葉酸
サイトK ベルタ葉酸 ママニック葉酸 ララリパブリック葉酸
サイトL ベルタ葉酸 ママニック葉酸 はぐくみ葉酸
サイトM ベルタ葉酸 ララリパブリック葉酸 ベジママ
サイトN ララリパブリック はぐくみ葉酸 ベルタ葉酸
サイトO マカナ ベルタ葉酸 ララリパブリック
サイトP ベルタ葉酸 ママニック葉酸 ララリパブリック
サイトQ ベルタ葉酸 はぐくみ葉酸 AFC葉酸

ここまで見ても、まだまだベルタ葉酸は圧倒的に人気ランキング1位な感じがしますね。

そして次に、「1位3点」「2位2点」「3位1点」でポイント付けするとどうなるのかエクセルでグラフ化してみました。

人気の葉酸サプリランキングを分析した結果

1位3点、2位2点、3位1点で分析した結果、人気の葉酸サプリは

  1. ベルタ葉酸(40%)
  2. ララリパブリック(19%)
  3. はぐくみ葉酸(12%)

ということで圧倒的に「ベルタ葉酸」が人気であるという事が分かりました。

葉酸サプリ人気ランキング調査後の結果グラフ

葉酸サプリ人気ランキング

上記のグラフが実際にエクセルで処理したグラフになります。ベルタ葉酸はランキング1位にいることが多く、2位はララリパブリック、はぐくみ葉酸、3位はAFC葉酸、プレミン、ママニック葉酸が良く出てくるというイメージですね。

人気ランキング登場回数で分析すると

ちなみに「1位も2位も3位も1点」で登場回数で分析してみると下記の結果になりました。

葉酸サプリ人気ランキング取り上げ率

このグラフから、「ベルタ葉酸」「ララリパブリック」「はぐくみ葉酸」がランキング入りしていることが多いということが分かります。

それだけネットで調べると出てくる葉酸サプリということですね。

反対に「オーガニックレーベルの葉酸」「ママナチュレ」「ベジママ」はそこまで掲載されていない様子。さらに、ここには出てこなかった葉酸サプリは「もっと知名度が低い」のかもしれません。

結果的にほぼ間違いない葉酸サプリ人気ランキングに

ここまで調べてみて、Googleが選んだ(?)上位18サイトの結果が上記のようになりましたので、ほぼほぼ間違いない人気ランキングになったと思います。

しかし、それだけではまだ不安な面も残る?ということで、さらに9サイト追加するとどうなるのかを見てみましょう。(これでアルファベットA~Zの26サイトと楽天で合計27サイト調査は終了です。)

1位 2位 3位
サイトR ベルタ葉酸 ララリパブリック 美的ヌーボ
サイトS ベルタ葉酸 はぐくみ葉酸 AFC葉酸
サイトT ベルタ葉酸 AFC葉酸 オーガニックレーベル
サイトU AFC葉酸 ママニック葉酸 ベルタ葉酸
サイトV ママルナ ベルタ葉酸 ララリパブリック
サイトW ママニック葉酸 ベルタ葉酸 マカナ
サイトX ララリパブリック ベジママ AFC葉酸
サイトY ベルタ葉酸 kodakara AFC葉酸
サイトZ ベルタ葉酸 美的ヌーボ AFC葉酸

さてこれでアルファベット全制覇(笑)ということでここまで調べたデータをまたグラフにしてみます。

全27サイトの葉酸サプリ人気ランキング集計結果

葉酸サプリ人気ランキング27サイト比較

少々スマートフォンだと見にくいかもしれませんが、さらに9サイトをプラスして調査をするとこのようになります。

※()内は、先ほどまでの調査との比較です。
※1位3点、2位2点、3位1点です。

  1. 1位:ベルタ葉酸 39%(-1%)
  2. 2位:ララリパブリック16%(-3%)
  3. 3位:AFC葉酸11%(+4%)

ということで上位18サイトでは3位がはぐくみ葉酸だったのが、上位27サイトになると、3位がAFC葉酸に変わりました。

結果として、ベルタ葉酸とララリパブリックは「やっぱり鉄板だった」という話になります。

葉酸サプリ人気ランキング1位はララリパブリックになる

ララリパブリック葉酸は人気ランキング1位になる
今現在1位はベルタ葉酸ですが、今後時間が経つにつれて、「ララリパブリックが1位」になっていくと予想しています。

その理由は

  1. 明示された国産野菜
  2. 価格
  3. かわいいデザイン

の3つがあるからです。

国産野菜ミックスパウダー

ララリパブリックでは「国産野菜」を使っていると書かれていますが、

  1. 大麦若葉 – 九州・広島県
  2. ケール – 九州・広島県
  3. さつまいも – 宮城県・鹿児島県
  4. ほうれん草 – 九州
  5. かぼちゃ – 北海道
  6. 人参 – 北海道
  7. 桑の葉 – 島根県
  8. 大葉 – 新潟県・青森県・静岡県

このように産地がしっかり明確にされています。

国産野菜なのにコスパは葉酸サプリナンバーワン

そしてこのように国産野菜を使っているにも関わらず、単品購入が3980円、継続であれば3980円という安さも人気が高まっている理由です。

ララリパブリック ベルタ葉酸
Lara Republi (ララリパブリック)
初回:2980円 初回:3980円
2回目以降:2980円 2回目以降:3980円
単品:3980円 単品:5980円

継続で比較すると毎月1000円、単品だと毎月2000円ララリパブリックの方が安くなります。 どちらも質の高い葉酸サプリだけに、最後は「価格勝負」になってきます。

結果として今後は葉酸サプリナンバーワンはララリパブリックになる可能性が高いです。

>>Lara Republic

葉酸サプリ人気ランキングまとめ

今回は、私個人の意見ではなくて、「ネット上にある情報の集計」による人気ランキングをお伝えしてきました。

「ネットに情報がありすぎる!」

そんな人の役に少しはたてたかなと思っています。

しかしネットに書いてあること=正しいというわけではありません。反面で、それでもネットに書いてあることは最近は正しいことが多いので、無視するわけにもいきません。

つまり「ネット=所詮判断材料でしかない」ということです。このブログも含めて、ネットで少しでも情報を集めて、「後悔のない葉酸サプリを選ぶこと」が正解なんじゃないかなと思います。

「気に入らなかったら」「体に合わなかったら」という時のために返金保証のあるものを選んだり、予算を決めたり、栄養機能表示で決めたり。

あとはそれぞれのスタンスで「良い!」と思った葉酸サプリからはじめてみませんか?

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

Lara Republi (ララリパブリック) 
受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

葉酸サプリはどれがいいのか?

葉酸サプリは結局どれがいいの?

葉酸サプリはベルタ以外でどれがいい?使って良かったのはどれ?

アモアモサプリ

アモアモ(amoamo)妊活サプリのメリットとデメリット【口コミ】

BABY葉酸中身

BABY葉酸ママのめぐみの口コミレビュー【購入】

mitete葉酸サプリ(AFC)の口コミ

mitete葉酸サプリ(AFC)の口コミ!ベルタよりも良い理由

ベルタ葉酸サプリ内容物

葉酸サプリの「ベルタ葉酸サプリ」を口コミレビュー【体験談】