ベルタ葉酸サプリが飲みにくい時

ベルタ葉酸は飲みにくい

妊活や妊娠中の葉酸サプリの代表が「ベルタ葉酸サプリ」です。ベルタ葉酸は他の葉酸サプリと比べて豊富な栄養素が入っているとともに、最近だとDHAやEPAも配合して、常にパワーアップしているサプリ。人気は衰えるどころか加速していますね。

そんなベルタ葉酸ですが、「飲みにくい」ということがあるようです。今回は実際に試してみて「飲みにくい」と感じた点と、解消方法についてお伝えしていきます。

>>ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸のにおいが飲みにくい原因第一位

ベルタ葉酸4粒
ベルタ葉酸は、口コミでも広がっていますし、周りで飲んでいる友達も多いサプリになっています。どの葉酸サプリがいいの?と聞けば、まず名前が出てくるのがベルタ葉酸でしょう。

そして、そんなベルタ葉酸の口コミには「飲みやすい」というものがあります。確かに1粒もあまり大きくなく、1日4粒ですので、朝2粒夜2粒で適度な飲みやすさです。

においがきついベルタ葉酸

しかし、その反面で「飲みにくい」と思った部分があります。それがベルタ葉酸特有の「におい」です。このにおいは、買って飲んでいる人なら分かりますが、結構なかなかきついです。

どんなにおいかは非常に伝えにくいのですが、「ずっと嗅いでられない」ぐらいのにおいになっています。手のひらにサプリを出して飲む人もいると思いますが、手のひらににおいがうつってしまうレベルです。

もちろん飲むのは一時的なので、「慣れてしまえば気にならない」です。また、「そもそも気にならないにおいだった」という人もいるでしょう。

つわり中は特に飲みにくいベルタ葉酸

妊活中には「においが気にならなかった」という場合にも、注意したいのが「つわり時」です。

つわりには個人差があり、辛い思いをする人も、まったくそうでない人もいますが、妊娠するとにおいには敏感になることが多いようです。

ベルタ葉酸は妊娠していない私でもにおいが気になる葉酸サプリですので、妊娠したらもっときつく感じることがありそうです。

あまりににおいがきつくて飲めない

そんなことも起こりそうです。

ベルタ葉酸が飲みにくい時に試したい葉酸サプリ

飲みやすいBABY葉酸
そんなベルタ葉酸ですが、もし「飲みにくい」と感じたら、もう葉酸サプリを飲むのはあきらめるしかないのでしょうか?そうではありません。

次に、私が実際に買ってみて、そして飲んでみて「飲みやすい」と思った葉酸サプリを紹介します。

BABY葉酸は非常に飲みやすい葉酸サプリです

においが気になる方におすすめな葉酸サプリは唯一1種類のみあります。それがBABY葉酸という葉酸サプリです。

私自身購入して驚いたのですが、このBABY葉酸は「かんで食べられるほど飲みやすい」葉酸サプリになっています。

あまりにもにおいがなく、飲みやすかったので、実際噛んでみましたが、味もきついどころかほとんどなく、大変飲みやすいと感じました。これならつわり中などでもしっかり飲めそうです。

>>BABY葉酸

BABY葉酸とベルタ葉酸の成分比較

「においが気にならなくて、いくらベルタ葉酸より飲みやすくても、サプリの中身が一番大事」と思いますよね。BABY葉酸は比較的新しい葉酸サプリなのですが、だからこそベルタ葉酸よりも優れた部分がいくつかあります。

比較してみたところ、以下のようになりました。

BABY葉酸 ベルタ葉酸
モノグルタミン型葉酸 400μg 400μg
鉄分 20mg 20mg
ビタミンミネラル 27種類 27種類
カルシウム 270mg 232mg
美容成分 8種類 6種類
乳酸菌 2種類 記載なし
生産 日本製 日本製
植物由来成分 131種類 21種類

このようにベルタ葉酸と比較しても成分についてはむしろ上回っている部分もあるのがBABY葉酸です。

臭いレベルでは違いがあり過ぎるほど、ベルタ葉酸は飲みにくく、BABY葉酸は飲みやすいので、ベルタ葉酸の臭いが気になったら、迷うことなくBABY葉酸がおすすめです。

ベルタ葉酸の粒の大きさが飲みにくいという人にも

ベルタ葉酸の公式ホームページでは「飲みやすい大きさ0.9㎝」ということが書かれています。もちろん飲みやすい大きさになっていることは明白です。

しかし、BABY葉酸とベルタ葉酸を比べてみると、ベルタ葉酸のほうが飲みにくいんです。

実際に比べた写真を撮影しました。

ベルタ葉酸は飲みにくい

まず上から見ると、このようになっています。直径では、そこまで違いはありませんので、「大きさは同じ」ように見えます。

ベルタ葉酸とBABY葉酸の飲みやすさ比較

しかし、並べて横から見てみると、BABY葉酸の方が小さいことが分かります。(だからと言って、BABY葉酸の飲む数が多いわけでなく、BABY葉酸、ベルタ葉酸ともに1日4錠です。)

この大きさ比較は「ちょっとした差」ではありますが、これが「のどのつっかかりにくさ」「BABY葉酸の飲みやすさ」につながっています。

においの面でも、大きさの面でも、実は成分の面でも、「より飲みやすい葉酸サプリがいい」という方には、やはりBABY葉酸がおすすめです。

ベルタ葉酸が飲みにくいのは価格も理由

ベルタ葉酸がある意味で飲みにくいのは、「継続の必要性」の面もあるかと思います。定期購入だとベルタ葉酸の場合は「6か月」続けなければいけません。

これは「飲みにくい」と感じた時にすぐにはやめることができないということでもあります。確かに毎月3980円とお得ですが、6か月で約24000円で、財布へのダメージは大きいでしょう。

※だからこそベルタ葉酸には「単品注文」も5980円で販売されています。

その反面で、BABY葉酸は4980円とベルタ葉酸よりも1000円高いですが、「継続の必要なし」「15日間返金保証」というものがあります。

BABY葉酸は試してみていまいちであれば、1か月で解約することができ、また本当に合わない場合は「返金」もしてもらえますので、「飲みやすさ」にこだわるのであれば、まずはBABY葉酸からがおすすめです。

【実際のおすすめは?】
もちろんベルタ葉酸に満足することもあります。そして実績と信頼もあることから、当ブログでも「ベルタ葉酸の方がおすすめ」としています。

しかし、このページに来たということは「飲みやすさも大事にしている」ということだと思います。

飲みやすさでは圧倒的にBABY葉酸です。それくらい「粒の大きさ」と「におい」が違います。特に「におい」に敏感な方は、まず先にBABY葉酸をお使いください。

また、試しにベルタ葉酸を購入されてもいいと思いますが、本当に、においが結構ありますので、においを気にされる方は「まずは単品注文」で試してください。通常よりも2000円高いですが、この場合は継続の必要がない購入方法を選ぶ方が大切です。

>>BABY葉酸

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

BABY葉酸中身

BABY葉酸ママのめぐみの口コミレビュー【購入】

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

葉酸サプリのおすすめはどれ?

妊娠中の葉酸サプリ!おすすめと注意点

葉酸サプリ人気ランキング

葉酸サプリ人気ランキング【ネットの情報まとめ】

ベルタ葉酸サプリ内容物

葉酸サプリの「ベルタ葉酸サプリ」を口コミレビュー【体験談】