ノコア葉酸DHAEPAサプリの口コミ【購入レビュー】

ノコア葉酸など

2017年に新たに発売された「ノコア葉酸」。葉酸サプリメントは日々進化している中、1つ言えることは、「新製品であるほど、成分が考え抜かれている」ということです。

よって、我が家でもノコア葉酸は注目でした。

我が家は現在不妊治療中です。そんな我が家はすでに「マカナ」という葉酸サプリを飲んでいます。しかし、「せっかくレビューするなら買おうかな」ということで、ノコア葉酸を買ってみました。

今回は購入して中身を見るだけの口コミとなりますが、ノコア葉酸の特徴をぐっと詰め込みましたので、買おうか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

>>ノコア葉酸+DHA/EPA

【ノコア葉酸についての結論を簡単に】
ノコア葉酸は、妊娠中の方におすすめの葉酸サプリです。妊活中の我が家は今現在マカナを飲んでいますが、マカナのデメリットはにおいがきついこと。妊娠できたら、買ったノコア葉酸を使い切ろうということになりました。

ノコア葉酸サプリはこんな風に届きます、という口コミ

ノコア葉酸はこのように届きます。

ノコア葉酸

通常ダンボールはカッターを使わなくても、ピリピリ破れるところが最近あったりするのですが、ありませんでした(笑)※今後、開けやすいダンボールに変わる予感がしています。

ノコア葉酸中

箱を開けると、このように色々な紙が登場。これは普通の葉酸サプリと同じです。

ノコア葉酸2袋

これはおもしろいなと思ったのが、ノコア葉酸は1か月分が上記のように「2袋」になっています。

ノコア葉酸は1日6粒飲む必要がある葉酸サプリです。ですので、1袋は自宅に置いておいて夕食後用に、もう1袋はカバンの中に入れておいて昼食後用にできるというメリットがあるなと感じました。

ノコア葉酸6粒

1日6粒ですので、6粒出してみました。1粒あたりの粒の大きさは小さいですが、少々多いかなとも思いました。

ノコア葉酸表裏

パッケージの質感は高級感があります。あと、おしゃれです。このように「使い続けたいパッケージ」は、最近大事かもと思っています。もちろんサプリの質が一番大事なのですが、やっぱり「持っていたい」と思えるような葉酸サプリはいいですね。

買ってみて分かったノコア葉酸の良い所の口コミ

いつも思うのですが、買ってみると、その葉酸サプリの良い所、いまいちな所が見えてきます

これは私自身が色々葉酸サプリをレビューのために買いあさっているから比較できるという面もあるのですが、次は、そんな「買ったからこそ分かった」ノコア葉酸の良い所を紹介します。

ノコア葉酸にはにおいがない

ノコア葉酸口コミ
ノコア葉酸には、この後詳しく紹介しますが、DHAやEPAが配合されています。このDHAEPAは特に妊娠後から授乳期の間に必要と厚生労働省より呼びかけがされています。

ということで、ノコア葉酸は「妊娠以降」の方におすすめな葉酸サプリなのですが、妊娠すると襲ってくるのが「つわり」です。

つわりには個人差がありますが、場合によっては「においがきついと飲めない」ということもあります。

その点でノコア葉酸は、においがないので、大変飲みやすくなっています。ここが1つ目の良い所です。

ノコア葉酸にはDHAとEPAが配合されています

ノコア葉酸DHAEPA

ノコア葉酸にはDHA・EPAが含まれています。DHA・EPAは体内でつくることのできない栄養素で、外部から摂取する必要があります。

また、厚生労働省から「妊娠~授乳期の間の摂取が推奨」されたことで多くの妊娠中の女性がDHA・EPA含む葉酸サプリに注目しているのですが、従来のDHAやEPAは「魚由来」のものが多いというデメリットがありました。

魚由来のDHA・EPAを含んだ葉酸サプリもあるのですが、魚由来のものは放射能や水銀による汚染リスクがありました。

ノコア葉酸は海藻由来のDHA・EPAを使用しています。ここが安心できるポイントであり、ノコア葉酸の良い所の2つ目です。

※葉酸サプリNo.1のベルタ葉酸も、海藻由来のDHAEPAを配合しています。

ノコア葉酸サプリには480μgのモノグルタミン型葉酸が含まれる

葉酸サプリの落とし穴の1つ、それは、厚生労働省によると、妊婦さんの場合は480μgの摂取が推奨されているという事です。

もちろん、サプリによる付加量は400μgが推奨ですので、400μgの葉酸サプリであれば選ぶ際の基準はクリアしています。しかし、場合によっては「ちょっと足りないかな」という面もあります。

たったの+80μgかもしれませんが、この80は個人的には大きいなと感じています。ホウレンソウの場合、10gに21μgが含まれています。つまり、80μgを食品で摂取するには、40gのほうれん草を毎日食べなければいけません。

この480μgは必須というわけではありません。しかし、「あったらいいな」をかなえてくれます。

【葉酸の推奨摂取量について】
葉酸の推奨摂取量については、厚生労働省より以下のように定められています。

時期 推奨葉酸摂取量 上限
妊活もしていない時期 240μg 1000μg
妊活中~妊娠まで 640μg(内400μgはサプリ摂取推奨) 1000μg
妊婦 480μg 1000μg
授乳中 340μg 1000μg

 

ラクトフェリンやレシチンも含まれるノコア葉酸


ノコア葉酸には、「モノグルタミン型葉酸480μg」「DHA・EPA」の他にも「ラクトフェリン」や「レシチン」「ココナッツオイル」が含まれています。

これによって、栄養のある母乳づくりや、赤ちゃんの健康な身体作りができます。

この「ラクトフェリン」や「レシチン」「ココナッツオイル」もノコア葉酸のこだわり成分です。

鉄分・カルシウムも含まれているノコア葉酸

鉄分カルシウム
ノコア葉酸には、鉄分「10㎎」やカルシウム「100㎎」も含まれていますし、他にもビタミン、ミネラルも含んでいます。

妊活中から妊娠中までオールマイティに活躍できる葉酸サプリになっています。

ノコア葉酸サプリのここが残念な口コミ

ノコア葉酸とベルタ葉酸サプリ
そんな特徴のあるノコア葉酸ですが、実は残念な所も見当たりました。次は、そんなノコア葉酸のいまいちな部分を口コミしていきます。

ベルタ葉酸サプリに劣るノコア葉酸

ここまで紹介してきたノコア葉酸の特徴は、一部を除いて、ベルタ葉酸にも含まれています。

ノコア葉酸 ベルタ葉酸
モノグルタミン型葉酸 480μg 480μg
DHA・EPA ◎(海藻由来) ◎(海藻由来)
ラクトフェリン
ココナッツオイル ×
レシチン ×
鉄分 10mg 20mg
カルシウム 100mg 232mg
ビタミン・ミネラル 14種 27種+アミノ酸20種

これ以外にもベルタ葉酸には、「美容成分」も含まれていますし、ベルタ葉酸は1日4粒ですのでノコア葉酸サプリよりも2粒少なくて済みます。

さらに価格面でもこのような違いがあります。

ノコア葉酸 ベルタ葉酸
初回価格 3980円 3980円
2回目以降 4980円 3980円
継続の必要 なし 6回
返金保証 10日間 なし

ノコア葉酸は「継続縛りがない」「10日間の返金保証」がありますが、2か月目以降はベルタ葉酸サプリよりも1000円高くなっています。

成分では大きく劣ってしまったノコア葉酸だけに、価格を見ても、ベルタ葉酸を選んだ方がいいということが分かってしまいます

どうしてもノコア葉酸はベルタ葉酸に比べるとこのように劣る面があり、強くはおすすめできません。実際に買ってみたものの、大きなメリットは感じなかったというのが本音の口コミです。

>>ベルタ葉酸サプリ

ノコア葉酸のみんなの口コミ

しかし、ノコア葉酸はそんなに悪くないはず!とも思うので、みんなはノコア葉酸にどう思っているのか、口コミを探してみました。

まずはみんなの良い口コミからご覧ください。

ノコア葉酸の良い口コミ

母乳がおいしくなるそうです

ノコア葉酸は、葉酸も入って、DHAやEPAも配合しているということで気に入って使っています。母乳がおいしくなるそうですので、母乳時期は欠かさずに続けていこうと思っています。

ソフトカプセルが気に入りました

ノコア葉酸サプリにしたのは、葉酸とDHAEPA、鉄分、カルシウム、ビタミンミネラルが含まれていたことと、ソフトカプセルということでした。

ソフトカプセルはにおいがしなくて、薬が苦手な私でも飲めます。

ノコア葉酸のいまいちな口コミ

次は、いまいちだった部分の口コミを見ていきましょう。

1日6粒は多い

試しにと思ってノコア葉酸を買ってみましたが、1日6粒の負担は大きかったです。ちょっと続けるのが苦しくて、解約させてもらいました。

値段が高い

他の葉酸サプリに比べると、値段が高かったのでそこがあんまりよくありません。同じ値段を出すと、ほとんどの葉酸サプリは買えます。ノコア葉酸のコスパは悪いかも。

ノコア葉酸サプリの口コミから分かる真実

ノコア葉酸サプリの口コミ
まだまだノコア葉酸サプリは新製品ですので、口コミはあまり多くありませんでしたが、「実際に使用して満足している口コミ」もありました。しかしその反面で多くあったのが「1日6粒が大変」「少し高い」という口コミでした。

上記では2つに絞って紹介しましたが、他にも同じことを言っている方は多くいました。

そして私も同感です。買ってみたはいいものの、1日6粒はいくら小さくても少々苦しいです。男性であれば、6粒一気に飲めるでしょう。しかし、女性に6粒は多すぎるのではないでしょうか?

また、昼夜に3粒3粒にしたとしても、それでも3粒は一気に飲めないという人が多いです。「2粒なら飲めるのに」という口コミを書いている人もいました。

ここも私は同感で、ノコア葉酸サプリは買ったはいいものの、あまりおすすめではないという結論になりました。

悪くはないので、しっかり使いたいと思います。しかし、まだこれから葉酸サプリを選ぶのであれば、ベルタ葉酸サプリが一番おすすめです。

【私たち夫婦はマカナを使っていますが】
私たち夫婦は「マカナ」という葉酸サプリを使っています。しかしこれはにおいがなかなかきついです(もちろん効果を感じているのでマカナを飲んでいるのですが)。やっぱり葉酸サプリの鉄板はベルタ葉酸サプリです。

ベルタ葉酸サプリも多少においのクセがありますが、それでもマカナよりは少ないですし、おすすめです。

口コミと購入体験から分かるノコア葉酸

ノコア葉酸ベルタ葉酸BABY葉酸
さて、ここまで私自身が購入して分かったノコア葉酸の私の口コミと、みんなの口コミを紹介してきました。また、最後には、ノコア葉酸とベルタ葉酸を比較して、ノコア葉酸の評価を下げてしまいましたが、ノコア葉酸を飲むならベルタ葉酸を飲んだ方が良いこともお伝えしました。

ノコア葉酸の良い所は「ソフトカプセル」であるということす。

ソフトカプセルの葉酸サプリを探している方にとっては「ノコア葉酸」はなかなかいい選択肢の1つです。

しかし、もし「におい」に困っているのであれば、「BABY葉酸」もおすすめです。BABY葉酸は、ベルタ葉酸よりもにおいがしないどころか、ほぼにおいがありません。噛んで食べられるほどです。

ということで今回の結論をまとめます。

  • ソフトカプセルの葉酸サプリを探している方にはノコア葉酸はおすすめです
  • ベルタ葉酸と比較すると、ベルタ葉酸の方が価格的にも成分的にも上です
  • ベルタ葉酸のにおいもきついという方には、BABY葉酸がおすすめです

それではここまでお読みいただきありがとうございました。

>>ノコア葉酸+DHA/EPA
>>ベルタ葉酸サプリ
>>BABY葉酸

受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

妊活サプリの効果と成分

妊活サプリの成分効果と自分に合うおすすめのサプリの選び方

葉酸サプリ人気ランキング

葉酸サプリ人気ランキング【ネットの情報まとめ】

ベルタ葉酸サプリ内容物

葉酸サプリの「ベルタ葉酸サプリ」を口コミレビュー【体験談】

ベルタ葉酸は飲みにくい

ベルタ葉酸サプリが飲みにくい時

BABY葉酸と楽天市場

BABY葉酸は楽天でも購入可能!公式との違いは?