ミトコプラスの口コミ【購入レビュー】

ミトコプラス中身

ゲンナイ株式会社のミトコプラスを購入しました!そして飲み始めてから1ヵ月が過ぎて、2か月目になろうとしています。(ふぅ、ようやく書けるかな)

もちろん、まだまだ今後も飲み続けるので、口コミは追記していきます。ですが、まずはミトコプラス購入から、今現在に至るまでに、飲んで感じた効果を口コミできればと思っています。

あとは、産婦人科で知ったのでそんな妊娠できた人の口コミも併せて紹介します。

少しでも参考になれば幸いです!

>>ミトコプラス

ミトコプラスを購入しました

まずはミトコプラスの購入。届いた箱は牛乳パックみたいで「かわいい」と我が家で話題でした(笑)

ミトコプラス

ミトコプラスは、「品質確認」もしっかりされていることが側面から分かります。

ミトコプラス側面

なかなかこのように「品質最終確認『合』印」「同梱物確認『済』」という印鑑を押すようになっているサプリはありませんよね。最後までしっかりこだわっているのがミトコプラスと分かります。

それとともに、「ゲンナイ製薬を選んで良かった」と思いました。

ミトコプラス中身

ミトコプラスの中には写真にあるように、4つのものが入っていました。

  1. ミトコプラス
  2. 感謝状のような紙
  3. プレミンのサンプル
  4. プレミン for menのサンプル

上記の4つです。サンプルはいつも入っているのかどうか分かりませんが、ありがたくいただきましょう(笑)

ミトコプラスの成分について口コミします

そんなミトコプラスですが、成分は画像の通りです。

DHA含有精製魚油、ゼラチン、LカルニチンL-酒石酸塩、ミカン末、ブドウ若芽エキス、還元型コエンザイムQ10/グリセリン、グリセリン脂肪酸エステル、ミツロウ、トマト色素、カラメル色素、レシチン(大豆由来)、パプリカ色素、酸化防止剤(ビタミンE)

ミトコプラスの成分に葉酸等が入っていない理由

ちなみに、成分を見ていただくと分かりますが、ミトコプラスには「葉酸」やその他の「ビタミン」「ミネラル」などが入っていません

このことは、「公式サイト」にも「届いた紙」にも書かれています。

【画像の記述】
ミトコプラスは一般的な「葉酸サプリ」ではありません。毎日のお食事に加えてプラスしてお召し上がりください。
ミトコプラスはあなた本来の質へとサポートする高品質サプリメントです。
食事では足りないビタミン・ミネラルはプレミン・プレミンMenがしっかりサポートいたします。

実は、以前はミトコプラスは「プレグル」という名前で売られていました。

そして、プレグルは「ミトコンドリアサプリ+葉酸サプリ」の役目を果たしていたのですが、毎月2万円という価格設定でした。そんな高いの続けられないですよね。。。

と言う声から生まれたのが「ミトコプラス」です。葉酸などの栄養の補給はできませんが、ミトコンドリア活性のための栄養素はしっかり詰まっていて、毎月7980円ですので、かなり安いと言えます。

(その他のミトコンドリアサプリとの価格比較は後述)

ミトコプラスは飲みやすい!という口コミの通り

そして、さらに本体を取り出して、カプセルを見てみることに。

ミトコプラス

そして袋を取ると、ミトコプラスサプリが登場!

ミトコプラスサプリ

おお、なんだかマイシード(男性用妊活サプリメント)と色や形状が似ています。大きさが気になったので測定してみました。

ミトコプラス大きさ

だいたい1粒1㎝ほどです。大きすぎることなく、飲みやすいサプリです。

このような大きさですので、ミトコプラスは「飲みやすい」と口コミで「ちょっと」話題です(『ちょっと』というのは新製品なのであんまり口コミがないんです。)

妻も「この大きさなら助かる!」と言っていました(うちの妻は結構大きいサプリだと喉につっかかるので)。

ミトコプラスの産婦人科での口コミ

ミトコンドリア
そんなミトコプラスですが、私たち夫婦が知るきっかけになったのは、不妊治療中の産婦人科です。

その産婦人科は「不妊治療に悩む人が集まる病院」のような感じで、妊活に苦しんでいる人がたくさんいます。よって、自ずと話したりして仲良くなっていくのですが、なんとそのうちの一人がめでたく妊娠成功→出産しました!(おめでとう!)

ミトコプラスを始めただけで妊活成功


その方は、年齢も30代後半で、「妊活ももうあきらめようかな」と言っていた方でした。そして、その方の友人が「プレグル」で妊娠していたそうなのですが、不妊治療にかかる費用は莫大なんですよ。なので、なかなかミトコンドリアサプリは使えなかったようです。

そんな時に、ミトコプラスが登場。「もう今年で最後」と思っていたのと、「最後だし、毎月8千円ならいいかな」と始めたのがミトコプラスだったそうです。

結果的に、妊娠、出産。変えたのは、「ミトコプラスを飲んだことだけ」ということでした。

口コミを信じてミトコプラスを購入

ミトコプラス外観
そんな「リアルな口コミ」を聞いたので、我が家もミトコプラスを買うことにしました。そして上記のように箱を開けて、1か月が終わり、現在ミトコプラスが2か月目です。

ということで次は「我が家の場合の口コミ」をしていきます。

【追記】ミトコプラスの成果が出ました

(追記ここから)
我が家は現在不妊治療中。そして先週「採卵」と「受精結果」を聞きに行きました。7個の卵子がとれて、そのうち5個が受精しました。

この「個数」などは「運要素」もあるのですが、できた受精卵のグレードが「すべて上から2番目のレベル」のものでした。

前回の採卵に比べて良好な成績が出たのはミトコプラスのおかげかなと思いますし、ミトコプラスに感謝です。

あとは本当に「運」だけ。これがあれば妊活成功できると実感しています。

>>ミトコプラス

(追記ここまで)

ミトコプラスを飲んで感じた効果を口コミします

ミトコプラス2粒
※まだ2か月目ではあるので今後さらに期待したいですし、「妊娠できた報告!」がしたいのですが、とりあえず、まだ妊娠できていない現段階での口コミです。

実は、ミトコプラスを飲み始めた最初の1か月は効果はあったの「かも」しれませんが、「効果を感じる」ということはありませんでした(妻曰く)

「うーん、飲んでみても何の変化もないぞ」と妻。
「ありがたいことに効果なし(笑)」と妻。

ただ、継続することに意味があることを知っていたことと、継続すると効果がいつか出てくるであろうことを他のサプリで経験はしていたので、なんとか今日まで続けることができました。

そして、現在がちょうど1か月を過ぎたあたりなのですが、ここにきて、突然効果を感じ始める日がやってきました。(ということでようやく執筆しているんですが、この1ヵ月は長かった!)

ミトコプラスを飲んでみて、このような効果を感じることができたそうです。

生理の量がしっかり!になった


うちの妻ももう30代。生理の量がいまいちな時もあって、最近はあんまりリセットされた感じがなかったそうです。でもミトコプラスを飲み始めてから、2回目の生理で、「しっかり生理がきた感覚」を久しぶりに味わったそうです。

私は男(夫)なのでいまいちよく分からないんですが、生理の量とかも若いころのように戻ったようで、今回がたまたまなのかもしれませんが、「久々にしっかりした生理だった」と言っていました。

ちなみに、誰かの話によると、「生理の量が多いのは、良質な卵子が育っている可能性が高い」そうな。ちょっと期待しちゃいますね。(来月採卵です!)

肌荒れが減った


これは私が見ても全然分からないのですが(笑)、妻曰く、肌荒れが減ったそうです。「そんなに違う?」「どこが?」というのが私の意見なのですが、どうやら「化粧のノリがよくなった」というのがその1つの理由だそうです。

この「化粧ノリ」というのも男(夫)の私にはよく分からないんですが、日によって本当に違うようで。。。

そして、ミトコプラスを始めてから、そんな化粧ノリがよくなったというんです。

これはミトコプラスの影響なのか、飲んでいることでストレス発散になっているからなのかなんなのかは分かりませんが、ミトコプラスを飲んでから変化したことですので、今回記載させていただきました。

ミトコプラスで妊娠した!という口コミが書きたい

さて、ここまで

  1. ミトコプラスが届いたこと
  2. ミトコプラスで妊活成功、出産した友人の話
  3. ミトコプラスによる生理や肌の変化

についてお伝えしてきました。

そして最後には、「ミトコプラスで妊娠した!」という報告が一番したいものです。これがあれば最高と思いつつ。いつかこの文章に思いっきり取り消し線を付けて「妊娠しました!」と書けるといいなと思いつつ。

とにかく来月我が家は不妊治療での採卵と体外受精です。そこでまた「受精卵のグレード」も分かるので、それもそれで楽しみです。次はその結果を書こうかなと思います。

ミトコプラスは安いよ、という口コミ【番外編】

ミトコプラスは、もともとは「プレグル」という製品でした。しかし、プレグルは高かったんです。毎月2万円ですよ。

そこで「プレグル」を発売しているゲンナイ製薬さんが、「プレグル」を「ミトコプラス」+「プレミン」という2つのサプリに分割してくれました。

ミトコプラスとプレミン

だからこそ、それだけ安く、ミトコンドリアサプリを使うことができるようになりました。どれだけ安くなったのか、他の商品と価格比較すると・・・

ミトコプラス ミトコア300
ミトコプラス

7980円 15300円

 

ミトコリン ミトコンサプリP3
ミトコンサプリP3
15000円 8100円

これを見ていただくと分かる通り、いかにミトコプラスが続けやすいかが分かりますよね。(ちなみにミトコンサプリP3は安く、なおかつAmazonで販売されていますが、発送する会社が色々ありまして、あまりおすすめではありません。)

価格的に見ても、ミトコプラスは他の一歩上をいくなとは思っています。(ミトコリンは購入したことがあります。しかし高くて続けられませんでした。。。)

ということで、今後のミトコプラスの口コミをぜひぜひお楽しみに!ではでは。

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

NO IMAGE

ベビウェルの口コミ【成分から分かる8つのポイント】