レピールオーガニックスの口コミ!レモン由来の天然葉酸サプリの良さ

レピールオーガニックス

袋を開けると、ふわっと「レモン」の匂いがする天然葉酸サプリ「レピールオーガニックス」は、口コミで人気を集めている、新基準の葉酸サプリです。

レモンの匂いがするのはレモン由来の葉酸を使っていて、100%オーガニックだから。

さらにレピールオーガニックスは、サプリ先進国の欧米でスタンダードになっている天然葉酸=ポリグルタミン葉酸を使用しています。

「え?合成葉酸の方が良いって言われてるよね?」と思うかもしれませんが、合成葉酸は最近の研究で「過剰摂取による小児喘息発生リスク」が高まることが分かってきました。

そんな最新の科学で分かったことを採用し、安心安全に飲めることから、レピールオーガニックスは話題となっています。

しかし、実際に何が、どう良いのでしょうか?選ぶ理由はあるのでしょうか?このページでそんなレピールオーガニックスのメリットに加えて、デメリットについても具体的に口コミしていきます。

レピールオーガニックスが口コミで人気の理由とは?

レピールオーガニックス

レピールオーガニックスは「口コミ」で広まっている葉酸サプリです。ですので、このページに来た人も「友達に聞いたから」という人もいるかもしれません。

では、なぜレピールオーガニックスはここまで口コミで広まることになったのでしょうか?その理由を1つ1つ紹介していきます。


  1. 天然葉酸使用でリスクを排除
  2. 人工的に添加された成分をすべてカット
  3. 欧米新基準600μgDFE/日に対応!
  4. オーガニック認定、栄養機能食品、GMP工場で製造

天然葉酸使用でリスクを排除&新基準に対応

安心

一般的な葉酸サプリに用いられている葉酸は、モノグルタミン酸型の「合成葉酸」ですが、レピールオーガニックスに使われている葉酸は、ポリグルタミン酸型の「天然葉酸」です。

今まで合成葉酸が推奨されてきたのは、合成葉酸は天然葉酸よりも吸収率が約2倍であり、「吸収率が高いから」です。

そのため、天然葉酸であれば800μgを摂取しなければいけないところ、合成葉酸であれば400μgの摂取で済み、「合成葉酸400μg」が推奨されてきました。

しかし、近年の研究で、合成葉酸の吸収率が高いからこその「過剰摂取の危険性」として、「小児喘息の発生リスク」が出てきました。

それを受けて、世界的な流れとしては、

  • 合成葉酸であれば1日300μgの摂取
  • 合成葉酸よりも天然葉酸の方が良い
  • 天然葉酸であれば1日600μgDFE ※DFE=食事性葉酸当量

になってきており、すでに欧米では、「天然葉酸600μgDFE」が標準になってきています。

まだまだ日本では「合成葉酸の方が良い」というのが当たり前になっていますが、一足先に世界的な新基準に対応したのが「レピールオーガニックス」です。

人工的に添加された成分をすべてカット

人工栄養素フリー

一般的な葉酸サプリには、葉酸以外にも「カルシウム」「ビタミン類」などの栄養素が配合されています。

しかし、実はこういったサプリに配合されている「カルシウム」などは、そのほとんどが人工的に添加された成分です。

添加物

赤字はすべて合成添加物

「良いと思っていた成分が、実は人工物だった」ということであり、「リスクが1%でもある」ことは明らかです。

そのためレピールオーガニックスでは、このような科学的・人工的な成分を一切使用していません。オーガニック成分のみ使用していますので、従来の葉酸サプリよりも安心・安全に飲むことができます。

欧米新基準600μgDFE/日に対応!

天然葉酸600μgDFE

先ほども紹介しましたが、現在葉酸は、「天然葉酸600μgDFE」が新基準となっています。これを満たした葉酸サプリは今のところレピールオーガニックスしかありません。

また、レピールオーガニックスは天然葉酸を1粒あたり200μgDFE配合しています。そのため、下記の基準に合わせて量を調節することが可能です。

妊娠1か月前~妊娠3ヶ月まで 600μgDFE(3粒)
授乳中 500μgDFE(2粒+食事)
成人 400μgDFE(2粒)

また、合成葉酸だと1日1000μgが許容上限量とされていますが、合成葉酸の場合は上限量がありません。

もちろん飲み過ぎは良くありませんが、過剰摂取の危険性が合成葉酸より低いこともメリットの1つです。

オーガニック認定、栄養機能食品、GMP工場で製造

オーガニック認定、栄養機能食品

レピールオーガニックスの一番の特徴は、「どんなサプリよりも安心・安全な葉酸サプリ」です。

そのため、ここまで紹介してきたように、「天然葉酸を使用」「カルシウムなどの人工成分も一切排除」といった特徴を持っています。

さらに、より安心して飲めるように、USDA(米国農務省※日本での農林水産省)認定ののオーガニックレモンのみを使用し、GMP工場製造で安全と品質の確保がされています。

なおかつ、葉酸の栄養機能食品であり、

  1. 葉酸は、赤血球の形成を助ける栄養素です
  2. 葉酸は、胎児の正常な発達に寄与する栄養素です

の2つの機能を表示可能となっています。

このように、赤ちゃんとママの安心と安全を徹底追及した葉酸サプリがレピールオーガニックスであり、これが口コミで広まることになった1番の理由です。

>>レピールオーガニックス公式サイト・詳細はこちら

レピールオーガニックスのデメリットは?

このように一番大事な安心・安全を重要視し、医師の推奨も得ているレピールオーガニックスですが、デメリットもあります。

この点については公式ページにも書かれていないので、下記のことはしっかり理解しておきましょう。


  1. あくまで「葉酸」を主成分にしたサプリメントです
  2. 普段の食生活の充実も大切です

あくまで「葉酸」を主成分にしたサプリメントです

レピールオーガニックスは、レモン由来の天然葉酸を配合した葉酸サプリメントです。

そのため、「カルシウム」「ビタミン類」などの、人工成分は一切使われていません

葉酸サプリによっては美容成分が配合されているものもありますが、そのような美容成分も、もちろん含まれていません。

レピールオーガニックスは葉酸以外の栄養素も補うサプリではないということです。

普段の食生活の充実も大切です

ですので、不足しがちな「カルシウム」や「鉄分」「ビタミン類」を補うためには、もしかしたら今以上に食事に気をつけなければいけないかもしれません。

しかし、これも安心・安全のため。「赤ちゃんを大事にしたい」「自分の体も大事にしたい」という気持ちがあれば、きっと大丈夫だと思います。

それに対して、「やっぱり外食メインの方が楽」「なかなか家で料理を作らない」というのであれば、ビタミン類の摂取もできる葉酸サプリを選んだ方が良いかもしれません。

>>レピールオーガニックス公式サイト・詳細はこちら

レピールオーガニックス葉酸サプリのみんなの口コミ

ここまでレピールオーガニックスの成分や特徴について口コミをしてきましたが、実際の利用者の方はどんな感想を持っているのでしょうか?


【過剰摂取と健康被害のリスクが低い】
今まで合成葉酸が良いと思って、過剰摂取の危険性を考えずに葉酸サプリを飲んできましたが、知れば知るほど、不安にも思えてきたのでレピールオーガニックスを使用しました。

今では昔よりも、本当に安心して飲めています


【唯一の栄養機能食品】
様々な葉酸サプリを今まで比較・検討してきましたが、葉酸の「栄養機能食品」だったのは、このレピールオーガニックスだけでした。

つまり、本物の葉酸サプリは、このレピールオーガニックス以外にないということです。教えてくれた友達にも感謝ですし、匂いも良くて、飲みやすく非常に気に入っています。


【開けるとレモンの匂い】
今までの葉酸サプリはニオイが気になって、とても飲みやすいとは言えませんでした。でも、レピールオーガニックスはほんのりレモンの香りがして、とっても飲みやすいです。

これならつわり中でも飲めると思いましたし、時には水なしだって飲めてしまいます。

また、赤ちゃんのために飲み始めましたが、肌の調子も良くなってきました。本当にレピールオーガニックスにして良かったです。

このように、「合成葉酸は飲みたくない」「より安心・安全に飲めるサプリを使いたい」「飲みやすくて続けやすい葉酸サプリが良い」という方に好評なのがレピールオーガニックスです。

>>レピールオーガニックス公式サイト・詳細はこちら

「レピールF葉酸」について

さいごに、レピールオーガニックスに使われている「レピールF葉酸」について紹介しておきます。

レピールF葉酸は、米国オーガニック認証のレモン果皮由来葉酸です。有機レモンの皮を100%使用し、添加物フリー・残留農薬フリーの葉酸となっています。

そのため、下記の2つの保証があります。

  • 農薬を使用せずに栽培されたレモンのみを使用しています
  • 合成葉酸より吸収は穏やかですが、安定性に優れています

天然成分ですので、デリケートな体質の方でも飲むことができます。

レピールオーガニックスの価格・最安値について

レピールオーガニックスは口コミで広まっている葉酸サプリで、Amazonや楽天などで大量販売されている葉酸サプリではありません

そのため、現在の入手先は公式サイトのみとなっていますし、今後もその流れは変わらないと思われます。

価格については、様々なプランが設定されていますが、以下の通りになります。

単品購入1か月分 4,980円
単品まとめ買い購入6か月分 19,600円(1袋あたり3,266円)
定期購入(毎月1袋) 初回:2,980円
2回目以降:3,980円
※2回の継続必須
定期購入(3か月パック※3か月毎) 9,800円(1袋あたり3,266円)
※いつでも休止・解約可能

>>レピールオーガニックス公式サイト・詳細はこちら

さいごに

天然葉酸は合成葉酸よりも吸収がおだやかです。そのため、葉酸の体内利用率については、天然葉酸の方が劣っています。

しかし、それ以上に安心・安全というメリットがあり、これがレピールオーガニックスの人気の秘密となっています。

「サプリメントでも自然な形で栄養を補いたい」

そう感じる方は、ぜひレピールオーガニックスを使用してみましょう。

○あわせて読みたい関連記事

葉酸サプリとして不動の人気なのがベルタ葉酸です。 私の夫が、下記記事で、様々な人気葉酸サプリを調査し、ランキング化していました。それを見る...
受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベルタ葉酸は飲みにくい

ベルタ葉酸サプリが飲みにくい時

mitete葉酸サプリ(AFC)の口コミ

mitete葉酸サプリ(AFC)の口コミ!ベルタよりも良い理由

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

葉酸サプリはどれがいいのか?

葉酸サプリは結局どれがいいの?

BABY葉酸と楽天市場

BABY葉酸は楽天でも購入可能!公式との違いは?

アモアモサプリ

アモアモ(amoamo)妊活サプリのメリットとデメリット【口コミ】