男性用妊活サプリはどれがいい?成果が出たサプリの体験談

男性用妊活サプリメント

いつも妊活お疲れ様です。突然ですが、僕自身が妊活をしていて思うのは、「少しでもはやく妊活を卒業したい」ということ。

特に我が家は体外受精までしているので、経済的にも体力的にも精神的にも負担が大きく、はやく卒業したいがために、妊活サプリもあれこれ試してきました。

そんな妊活で大事なことの1つに「精子の質」があります。運動率や奇形率などなど、精子にもさまざまな要素がありますが、そういう質を高めていけるのが男性用妊活サプリのメリットです。

しかし、どれを飲んでも精子の質が高くなるということではありません。

そこでこのページでは、僕自身が実際に男性用妊活サプリを飲んで、精子の質が上がったサプリをお伝えしようと思います。

良い男性用妊活サプリの定義とは?

ここで言う「良い男性用妊活サプリ」とは、実際に「成果が上がった」妊活サプリです。

それは決して体感値ではありません。

僕の場合は精子検査も定期的にというか、体外受精の度にされているので、そういう「数字レベル」「検査レベル」で精子の質が上がったサプリのことです。

妊活は我が家はまだ上手くいっていませんが、精子の質は確実に上がっていますので、そんな成果の出たサプリを紹介していきますね。

男性用妊活サプリでおすすめできるのは1つだけ

男性用妊活サプリメントのおすすめはマイシード

ネットを見て回ると、様々な男性用妊活サプリが販売されています。そして、そのどれもが良さそうで、悩んでしまうのではないでしょうか?

しかし、結果的に僕自身が飲んでみて、「目に見えて成果が出た」男性用妊活サプリはたった1つだけでした。

そのたった1つのサプリが「マイシード」です。これから、どんな変化が実際にあったのかを紹介していきます。

>>マイシード

男性用妊活サプリ「マイシード」を飲んで出た効果

結論を言うと、精子の量には変化はありませんでしたが、精子濃度、精子の質、奇形率の項目で、精子の質が「格段に」アップしました。

その結果が以下の画像の通りです。

男性用妊活サプリマイシードで精子の質が上がった

それぞれ具体的に紹介していきます。

※マイシードを飲む前の精子検査結果は、バスクリエイトの精子チェックデータを利用しています。これは、「マイシードを飲む前の精子検査をわざわざ病院で受けるのが手間」だったからと、「病院で検査した以前のデータを紛失したから」です。すみません。

※念のためお伝えしておくと、バスクリエイトの精子検査の結果が悪く出ているということはなく、マイシードを飲む以前に受けた病院での精子検査も、同レベルで結果が悪かったです。

精子濃度がアップした

マイシードを飲み始めた当初は、僕の精子濃度は875万個/mlでした。標準が正常が4000万個/mlですので、相当少ない数ですね。

しかし、マイシードを飲み始めてから1か月後には精子濃度は5400万個/mlになりました。

1mlあたりの精子の数が、単純に4525万個増え、マイシードの効果をかなり実感することになりましたが、良くなったのは精子濃度だけではありませんでした。

運動率がアップした

運動率については、もっと昔のデータを紛失してしまいましたが、正常が60%以上と言われる中、マイシードを飲む前は40%台(正確な数字は忘れました、すみません)でした。

しかし、マイシードを飲み始めてから、運動率は69%に上がりました。正常の範囲内になることができたのも、マイシードのおかげです。

精子の奇形率が低下した

マイシードを飲んで一番良かったのが「奇形率の低下」です。僕は精子の奇形率が多く、マイシードを飲む前は奇形率が「85%~95%」もありました。

つまり、正常形態の精子が精子のうち、「5%~15%」ほどしかなかったというわけで、精子濃度も低いのに、これだけ奇形率も多ければ、それは妊娠しないよなといったところです。

しかし、マイシードを飲み始めてから、85%~95%あった奇形率が、なんと50%にまでなりました。

マイシードは本当に精子の質が上がります

ここまでをまとめると、

  1. 精子濃度:875万個/ml→5400万個/ml
  2. 運動率:40%台→69%
  3. 精子の奇形率:85%~95%→50%

ということで、マイシードを飲み始めてから1か月で、かなり効果が表れたという事になります。これは本当にマイシードを飲んだだけで、他のことは一切していませんが、これだけ成果が出た男性用妊活サプリはマイシードだけです。

>>マイシード

男性用妊活サプリでマイシード以外おすすめできない理由とは?

このように、僕にとって一番成果が出た妊活サプリがマイシードでした。

僕はもちろん他の妊活サプリも試してきました。

それらの男性用妊活サプリでも「効果が出ているんじゃないか?」ということを思っていましたが、マイシードを試してみて、「他の妊活サプリは効果は出てなかったんだ」と分かりました。

初めからマイシードを使わなかった理由

では、なぜ僕がマイシードを最初から使わなかったかと言うと、その「価格帯」です。

マイシードは毎月1万円ほどする、妊活用サプリメントの中でも「高い」部類に入るサプリメントです。

「毎月1万円なんてとても買えない!」

そう思ってずっと過ごしてきました。そんな僕がなぜマイシードを使うことにしたかというと、体外受精がうまくいかなかったから、そして、2回目の採精があったからです。

もっと早く使っておけば良かった

体外受精は採卵と採精をして、複数の受精卵をつくります。例えば、3個の受精卵ができたら、基本的にはその3個の受精卵を移植し、結果を見ていきます。

そして、その受精卵の質が着床率や妊娠率に影響していきますので、2回目の採精に向けて、「今よりもっと質を良くしたい」と思ったのがマイシードを使い始めたきっかけでした。

その時は、もうサプリが高いとか安いとか関係ありませんでした。「1万円でも、効果があるなら文句はない!」という感じでマイシードを試したわけです。

また、その時はここまで効果があるとも思っていませんでしたが、もっと早く使っておけばと今ではすごく後悔しています。

同じ過ちを繰り返さないで

今振り返ると、なぜ僕はあんなにケチケチしていたんだろうと思います。名前は挙げませんが、○○というサプリや△△というサプリの方が安いからと、そっちを使っていた自分が恥ずかしいです。

そして、何より、マイシードをもっと早く使っておけば、今頃妊娠していたかもしれませんし、経済的にも、妻の精神的にも、家族の喜びももっと多かったのではないかなと思います。

マイシードはたかが男性用妊活サプリメントです。しかし、「たかが」と思って、今まで使ってこなかったのが、本当に悔やまれます。

妊活ははやく成功すればはやく成功するほど、色々な面で良いです。

もしあなたが、「これから妊活を始める」「妊活を始めたばかり」だとしたら、少しでもはやく成功するために、マイシードを使ってみてください。

もしあなたが、我が家のように苦しんでいるのであれば、それこそマイシードを使って、精子の質を上げてみてください。

卵子と精子が出会って受精は成立しますが、受精できる精子は、運動率も高く、奇形ではない精子だけです。なおかつ「数」も必要になります。

つまり、精子の質が高ければ高いほど、それだけ受精する確率も上がり、受精卵の質も高まり、妊娠率も高くなるということです。

妊活は女性だけがすればいいものではないことを痛感した僕だからこそ、男性の方に「マイシード」を強くおすすめしたいです。

「もっと早くマイシードを使っていれば、前回成功していたかもしれない」と後悔しても、何にもなりません。

マイシードは成果が出ます。これははっきり言い切ります。たかがサプリですが、マイシードだけは「たかが」ではありません。

これだけ言ったので、あとは、試すかどうかはあなた次第です。そして、できるなら、僕と同じ過ちを繰り返さないでいて欲しいと思います。。。

>>マイシード

心を込めて。りゅうより。

○マイシードを飲んだ後の体外受精による受精卵の質が高まりましたので、リアル報告しています。

不妊治療で体外受精の採卵から移植までやりました
こんにちは。普段から我が家は不妊治療中であることは告白していますが、今回もこのブログだけは現状をお伝えしようと記事を書いています。 前回の...

○妻も卵子の質を上げるために、ミトコンドリアサプリを取り入れました。我が家が飲んで成果が上がったミトコンドリアサプリは下記記事よりどうぞ。

ミトコプラス中身
ゲンナイ株式会社のミトコプラスを購入しました!そして飲み始めてから1ヵ月が過ぎて、2か月目になろうとしています。(ふぅ、ようやく書けるかな) ...

○【宣伝】知り合いの知り合いの社長が開発したミトコンドリアサプリ「ベビウェル」という商品がありますので、成分解説しました。

ミトコンドリアサプリとして新しく登場したのが「ベビウェル」です。 このページでは当然ベビウェルのみんなの口コミも紹介します。 しかし...
受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

※1回目は、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでしたが、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

卵子の質を上げたサプリ
「ミトコプラス」

ミトコプラス妻はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」を使用しました。

価格も安く、葉酸サプリ「プレミン」との相性も良いです。⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

ミトコプラス

精子の質を上げたサプリ
「マイシード」

男性用妊活サプリメントのおすすめはマイシード夫(私)の精子の質を、奇形率、運動率、数ともに上げてくれた唯一の男性妊活サプリが「マイシード」です。

実際の口コミを病院で受けた精子検査とともに掲載しています。⇒マイシードの使用体験記・口コミ

マイシード-亜鉛配合-for Men

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイシードは精子の質を高める

精子の質を高めるサプリ

NO IMAGE

精液検査の採取方法!自宅と病院共に経験した体験談

マカ

妊活でマカを飲むとどんな効果があるの?

妊活+マイシードでED改善

妊活と軽いEDと重いEDの対処法【体験談】

マイシードの口コミ

マイシードの口コミ!3か月使って感じた効果と感想

妊活にいいパンツ下着

妊活とパンツ(下着)の関係【知って以外なマメ知識】