葉酸サプリの「ベルタ葉酸サプリ」を口コミレビュー【体験談】

ベルタ葉酸サプリ内容物

妊活している人ならきっと聞いたことがあるであろう「葉酸サプリ」。厚生労働省が「サプリによる摂取を推奨しているのが葉酸」というだけあって、妊活している多くの人が、生活に取り入れていると思います。

そしてその中でも誰もが聞いたことがあるであろう葉酸サプリが「ベルタ葉酸サプリ」です。

人気ですし、有名ですし、私の周りでも飲んでいる人は多くいます。それくらい葉酸サプリとしては「鉄板」です。

今回は、そんな「ベルタ葉酸サプリ」の口コミを、我が家なりの効果も一緒に紹介していきます。

「ベルタ葉酸サプリを買おうか迷っている!」という人の参考になれば幸いです。

>>ベルタ葉酸サプリ

ベルタ葉酸サプリを買ったので口コミします

結構昔の話ではあるんですが、ベルタ葉酸サプリを買いました。

ベルタ葉酸サプリ

届くのはすっごくはやかった覚えがあります。注文して2~3日ほどで届いたような。こういうサプリは、1週間くらい到着までかかるのに、びっくりでしたね。(たまたまだったのかもしれませんが)

ベルタ葉酸サプリ内容物

内容物は上記の写真の通りです。紙とサプリ。紙(チラシ?)の量も3枚だけ。すっごくシンプルです。(これ以外に「納品書」もあります)

ベルタ葉酸サプリのふた

ふたにも工夫があって、「押しながらまわす」タイプのふたになっています。こういうふたは苦手です(笑)

子どもが間違って口に入れないように工夫されているのがうれしいですね。特に小さな子どもさんを育てていて2人目以降を妊娠中の方にはうれしいかも。

ベルタ葉酸サプリのふたを開けると

ふたを開けるとこのようになっています。

中身はこんな感じでごろごろと。粒タイプのサプリです。

ベルタ葉酸サプリ4粒

きたない爪でごめんなさい(汗)ベルタ葉酸は1日4粒飲みます。これだけの量ですね。そんなに1粒は大きくないので、飲みやすいです。

ベルタ葉酸サプリの効果に関して口コミします


こんな感じで届いたベルタ葉酸サプリ。

ベルタ葉酸は「6か月間」我が家では使いました。その6か月間で感じたベルタ葉酸サプリの「効果」を次に口コミしたいと思います。

(もちろんこの効果は、「我が家の場合」で、誰にでも当てはまるわけではありません。)

貧血に対してベルタ葉酸は効果があった


まず、私はすっごい貧血さんです。いつも血がない(笑)もちろんうちの妻も貧血気味なんですが、貧血に対して効果がありました。

これはベルタ葉酸に含まれている「鉄分」の効果なのかもと思いましたが、飲み始めて2か月ほどで、「貧血改善効果」を感じましたね。(妻はもうちょっとはやく感じていました)

基礎体温が安定しています

基礎体温
もともとそんなに妻の基礎体温は乱れていないんですが、ベルタ葉酸サプリを取り入れてから、さらに安定しましたね。

いつも妻は紙に基礎体温を書いているんですが、本当に素人が見ても分かるくらい、安定してます(上下の幅が少なくなったように感じます)。

もちろん食事は自炊して気を付けているんですが、「自炊では栄養は補いきれない」ことは実感しちゃいましたね。サプリさまさまです。

肌の調子、体の調子が良くなりました


サプリを始めるといつも思うこと。それは「体や肌の調子が良くなる」ということです。

これは気のせいなのかもしれませんが、時間が経てばたつほど感じます。ベルタ葉酸も体に合ったサプリだったからなのか、体調は良くなりましたし、疲れも翌日に持ち越さないようになりました。

また、ベルタ葉酸には「美容成分」も配合しています。だからこそ、美肌効果も感じることができたのかもしれません。

ベルタ葉酸を解約した理由を口コミします


しかし、我が家では6か月継続後、ベルタ葉酸をやめて、解約をしました。それは結構昔のことではあるのですが、ベルタ葉酸を解約した理由をお伝えします。

ベルタ葉酸を続ける金銭的余裕と栄養と

我が家で効果があった妊活成分の1つに「マカ」があります。

※マカについては下記記事を書いています。

マカ
妊活で「マカを飲む」という人が増えてきているのは、実際にマカを飲んで妊活に成功したという人の口コミがたくさんあるからではないでしょうか?そして「...

上記記事で書いたように、私たち夫婦には「マカ」がかなり体に合っていたようです。しかし肝心のベルタ葉酸にはマカが含まれていませんでした。

もちろん、マカに含まれている「アミノ酸」はベルタ葉酸サプリにもしっかり含まれています。でも体感ですが、「ちょっと物足りなかった」ようなんです。

そこで結局ベルタ葉酸サプリに併せて、今まで飲んでいたマカサプリを1錠減らして飲んでいました。それが一番ベストな体調になると感じていました。(あくまで体感なのですが)

ということで、結果的にベルタ葉酸時代は、「マカのみのサプリ」も併せて摂取していました。しかし、「マカサプリとベルタ葉酸サプリを継続する」というのは家計的に苦しかったんですね。

そこで、マカも含まれていて、ベルタ葉酸に栄養分では劣らない(むしろ勝っている)サプリ「makana(マカナ)」に切り替えました。

解約理由①:ベルタ葉酸サプリでは体感的に物足りず、マカサプリを併用したけど、金銭的余裕がちょっとなかった

ベルタ葉酸にはビタミンB6、C、ビオチン、カルシウムがたっぷり

ベルタ葉酸は、「栄養機能食品」としてビタミンB6、C、ビオチン、カルシウムが特に多く配合されています。

特にカルシウムは不足しやすい栄養素ですので、カルシウム不足の家庭にはベルタ葉酸サプリは効果的ですし、きっと効果を感じることができると思います。

しかし我が家は結構カルシウムを含む食品を結構好んで食べます。そして、たぶん足りていないのは、「鉄分」や「ビタミンC」でした。これらを特に多く含む葉酸サプリを探していたところ、それが「makana」でした。

結果的にマカナを選んでよかったと思っています。

解約理由②:ベルタ葉酸よりも自分たちの食生活に合うサプリがあった

 

上記2つの理由で、ベルタ葉酸サプリを解約しました

ベルタ葉酸サプリが「悪い」というわけではありません。ただ単純に、我が家にもっとぴったりな葉酸サプリがあったということです。

最後に、私たちと同じように「ベルタ葉酸サプリ」と「マカナ」で悩む人もいると思いますので、この2商品を比較して、ベルタ葉酸サプリの口コミを終わりたいと思います。

ベルタ葉酸とマカナの比較を口コミ

それではさっそくいきましょう。

ベルタ葉酸 マカナ
makana
<栄養機能食品成分5種類>

ビタミンB6、C、ビオチン、カルシウム、鉄分

<栄養機能食品成分12種類(確定)>

ビタミンE、鉄分、亜鉛、ビタミンB6、ビタミンB12、ビタミンC、ビタミンB1、ビタミンB2、ナイアシン、銅、パントテン酸、ビオチン

初回価格
3980円
初回価格
3980円
2回目以降
3980円
2回目以降
5980円
6回継続必須 初回解約OK

このように成分を見てみると、もしかしたらベルタ葉酸ももっといい成分が入っているのかもしれませんが、私自身が色々なページを見たり、実際にサプリ本体を見たりしたところ、マカナの方が色々充実していることが分かりました。(だからと言って、ベルタ葉酸サプリは悪いわけではありません。むしろ優秀な部類です。)

確かにその分マカナは「価格が高い」です。

しかし我が家の場合は、今まで「ベルタ葉酸+マカサプリ」の利用でしたので、毎月の負担はぐっと減りました。

また、マカナを気軽に選べたのは、「いつでも解約可能だから」です。「もしあまり合わなかったらやめればいいかな」と思ったので、マカナを試しました。

結果的に今、好んで続けているというわけです。

ベルタ葉酸の口コミはあてにならない

レビュー
ちなみに、ネットにはたくさんの口コミが転がっています。このブログもその1つです。

しかし、このブログも含めて、「妊活サプリの口コミ」はあまりあてになりません。なぜなら、妊活と言うのは成果が見えにくいからで、そのサプリを飲んだら絶対に妊娠できるというものでもないからです。

「じゃあ何を見ればいいの?」

となるわけですが、それは「販売ページ」だと思います。やっぱり自信がある葉酸サプリは「配合量を具体的な数字」で書いていたり、「販売ページがおしゃれ」だったりします。

特に、(以前も書いたかもしれませんが)「販売ページがかっこいいかどうか」「販売ページがおしゃれかどうか」というのは誰でも直感で感じれる部分なのでぜひ見てみてください。

なぜなら、良い商品であればあるほど、それだけ販売ページも素敵だという傾向にあるからです。(だからと言って、あまり良くない商品も販売ページだけは「いっちょまえ」だったりするんですけど(笑)、一つの目安としてです!)

ベルタ葉酸サプリの口コミまとめ

それでは最後にこの記事のまとめです。

  1. ベルタ葉酸サプリはすぐに届く!
  2. 子どもが開けれない蓋になっている!
  3. 栄養成分は美容成分までしっかり配合!
  4. だけど、我が家には物足りなかった
  5. 結果的にmakanaの方が合っていたので解約することに
  6. 良い葉酸サプリの販売ページはかっこいい&おしゃれ

こんな感じです。結果的にベルタ葉酸サプリ以外のことも書いちゃいましたが、我が家の口コミということでお許しください(笑)

そういえば、ベルタ葉酸サプリ、アップグレードしたんですよね。なので、十分に試してみる価値はあると思います。我が家的にはmakana推しです(笑)

makana
受精卵の質が上がった秘密と妊活サプリ

私たち夫婦は、現在2回の採卵と採精をしました。体外受精をしたことがある方なら分かりますが、受精卵には「グレード」という評価がつけられます。そして、2回目においては「卵子の質」「精子の質」ともに向上したことで、結果的に「受精卵の質」が上がりました

ミトコプラス※1回目の採卵・採精では、ミトコプラスを使用しておらず、5つできた受精卵のうち1つしかAグレードがありませんでした。しかし、2回目の採卵と採精では、4個できた受精卵のうち、4個ともがAグレードになりました。

その秘密はゲンナイ製薬のミトコンドリアサプリ「ミトコプラス」の使用です。

ミトコプラス

価格もミトコンドリアサプリの中では安く、「単品購入」からお試しをすることができます。実際の使用レビューと成果はこちらです⇒ミトコプラスの使用体験記・口コミ

(精子の質を上げたのは、「マイシード」というサプリメントです。こちらは、実際の病院での検査結果も紹介しています⇒マイシードの口コミ・使用体験記

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ベルタ葉酸は飲みにくい

ベルタ葉酸サプリが飲みにくい時

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

BABY葉酸と楽天市場

BABY葉酸は楽天でも購入可能!公式との違いは?

妊活サプリの効果と成分

妊活サプリの成分効果と自分に合うおすすめのサプリの選び方

妊娠中の葉酸サプリ!おすすめと注意点

ノコア葉酸など

ノコア葉酸DHAEPAサプリの口コミ【購入レビュー】