BABY葉酸ママのめぐみの口コミレビュー【購入】

BABY葉酸中身

葉酸サプリ口コミシリーズ第2弾は「BABY葉酸ママのめぐみ」です。BABY葉酸は他の葉酸サプリにはない栄養素が入っていて、個人的にも気になっていましたので、実際に購入してみました。

葉酸サプリは妊活中の夫婦にとっては悩ましいもの。種類がありすぎるんですよね。なので、そんな妊活中で葉酸サプリを選んでいる夫婦の参考になれば嬉しい限りです。

また、少しでも役立つように、「買ったからこそ分かる他の葉酸サプリと違う所」「他よりもBABY葉酸ママのめぐみの良い所」がなるべく伝わるように、口コミしていきますね。

>>BABY葉酸

BABY葉酸ママのめぐみを購入しました

では、まずはBABY葉酸を購入するとどのように届くのかを口コミしていきます。

BABY葉酸の箱

まず届いた箱はとってもしっかり。ベルタ葉酸は箱というより袋(封筒?)で届いたので、パッケージにも気を付けているのかなと感じました。

BABY葉酸中身

上記の写真がBABY葉酸の中身一式です。サプリの入った箱のデザインがかわいいですね。このあたりは、「現役の妊活主婦が作ったサプリ」ということで、こだわりがあるんだと思います。

どうせ飲むなら、「見た目もよさそうな葉酸サプリ」がいいですよね。デザインは「こだわらなくてもいい」部分ですけど、やっぱりかわいいと継続して飲みたくなるものです。

BABY葉酸袋

BABY葉酸ママのめぐみサプリの箱を開けると、このように1日分ごとに包装されていました。それにデザインがこれまたかわいい!もっと無味乾燥な、銀色の袋に入っているのかと思いきや、これはうれしいです。

BABY葉酸ママのめぐみ裏面

見てください!裏面もすっごくかわいいんです!!こういう「ちょっとした工夫」はうれしいものです。

BABY葉酸4粒

BABY葉酸には1袋に4粒が入っています。

BABY葉酸ママのめぐみ大きさ

サプリの大きさは約1センチです。大きくなく、むしろ小さいと思います。

そして次は味見です。まず舐めてみました。飴のようにナメナメ。味はありません。もっと嫌な味がすると思っていたんですが、しっかりコーティングか何かされているのかな?と思いました。

そこで調子に乗って、歯で砕いて食べてみました。味は全然嫌ではありません!むしろ味がなさすぎてびっくりなくらいです。

>>BABY葉酸

BABY葉酸の悪い口コミと良い口コミ

そんなBABY葉酸ですが、買ったはいいものの、どうせ飲むなら「期待感」をもって飲みたいと思いましたし、今あるBABY葉酸の口コミが「本当なのか」も買ったからこそ分かる部分があると思っています。

そこで次は、そんなBABY葉酸ママのめぐみの良い口コミと悪い口コミを見ていくとともに、それが本当なのかも探っていきましょう。

BABY葉酸ママのめぐみの良い口コミ

それではまずは良い口コミから紹介していきます。

無添加なので安心です

BABY葉酸は無添加なので、安心して飲めるのがうれしいです。また、1つ1つ丁寧に梱包されていて、衛生面にも工夫がされています。また、旅行の時などの持ち運びもこれなら簡単で便利です。

妊活中も、妊娠中も

BABY葉酸は妊活中も妊娠中もずっと続けやすい葉酸サプリ。特に小分けのパッケージがかわいくて気に入りました!成分も葉酸だけでなくて、鉄分やカルシウム、亜鉛やプラセンタなど、妊活+美容効果もあるような成分がいっぱい詰まっていて、これなら続けられそうかなと思います。

つわり中でも飲めます

今現在妊娠中でつわり中です。葉酸サプリによってはにおいで「うっ」となっていますが、このBABY葉酸はにおいが気にならず、つわり中でも飲めます。

妊活中の方にもおすすめですが、妊娠中の方にもおすすめです。

ミニカミスカ

BABY葉酸には、ミニカミスカという聞いたことがないハーブが配合されていて、これはなんと浄血作用や炎症にも効果があるらしいです。そんなミニカミスカの他にもビタミンやミネラル、マカなど、かなり多くの成分が入っています。

オールインワンな妊活サプリです。

カルシウムが足りていない私にはぴったり

普段カルシウムを含む食品をあまり食べないので、カルシウムがたっぷり(270mg)含まれているBABY葉酸はうれしいです!別にカルシウムサプリを飲もうと思っていたのですが、必要なくなりました。

新しい葉酸サプリがBABY葉酸

BABY葉酸は2016年に発売したばかりの葉酸サプリということで、口コミもなにもない状態で購入し使い始めていますが、後発な葉酸サプリだけあって、質は高いと思います。

あとは妊娠できることを祈るだけ!

【ここまで口コミを読んでの私の感想】

BABY葉酸はまだまだ新しいサプリで、口コミはあまりありませんでしたが、そこで多かった口コミを6つにまとめて紹介しました。

「実際に妊娠できました!」という口コミは残念ながらありませんでした(「妊娠中の方の口コミ」はありました)が、よく言われていたのは、

  • 4粒1袋で包装されているので衛生的!
  • 持ち運びが便利!
  • パッケージがかわいい!
  • 栄養がしっかり入っている!
  • オールインワンサプリを探している私にぴったり!
  • 添加物なしなのがうれしい

と言ったものでした。これらは私も感じた部分です。

特にBABY葉酸は「カルシウム」や「鉄分」を推しているだけに、特に強みなのが「カルシウムの配合量」と「鉄分の配合量」だと思います。

「つわり中でも飲めました」という口コミがありましたが、妊娠中は特にカルシウムが不足しやすいので、妊娠中の方に特にBABY葉酸はおすすめかなと思いました。

BABY葉酸ママのめぐみの悪い口コミ

次は、BABY葉酸のあまりよくない口コミ、デメリットを見ていきましょう。

配合量の記載がないBABY葉酸

飲んでみようか迷いましたが、私はやめました。配合量の記載がなかったので。やっぱり飲むなら、「どの程度成分が入っているか」は知りたいです。いくら入っていると言っても1mg入っているというのと10㎎入っているのとでは違います。

それによって、「もっと補わなきゃいけない栄養」もあるかもしれませんし、きちんと記載がある葉酸サプリを私は選びました。

特に葉酸をメインに考えていたので

葉酸サプリで摂取したかったのは「モノグルタミン型の葉酸」だけです。BABY葉酸は悪くないんですが、色々入っているためちょっと高いですし、葉酸だけ摂取したい人には不向きですね。

継続の必要がないメリットはあるけど、高い!

BABY葉酸は「継続の必要がない葉酸サプリ」なので、そこは高評価です!しかし、毎月4980円はちょっと私には高いかなと思っています。これでもう少し安ければうれしかったんですが。

【ここまでの口コミを読んでの私の感想】
BABY葉酸の悪い口コミもありましたので、それらをコンパクトにまとめて紹介しました。

デメリット、悪い口コミとしてよく言われていたのは、

  • 色々な栄養素が入りすぎている(他のサプリを飲んでいるため併用できない)
  • 配合量が明確にされていないものが多い

この2点がよく言われていました。特に2つめの「配合量」については私もきちんと明示してほしいと思っています。たとえ配合量が少なくても、それが分かれば色々調整できますしね。

この点は改善に期待です!

口コミにはなかったBABY葉酸の良い所

ここまでは「みんなの口コミ」を見てきましたが、口コミに書かれていない部分でもBABY葉酸の良い所がありますので、次はそんな良い所を紹介していきます。

BABY葉酸は、各成分の品質試験と最終加工国が明示されています

BABY葉酸ママのめぐみのすごい所は、各成分の品質チェックがしっかりされているとともに、それぞれの栄養素の「最終加工国」がしっかりと書かれています。

原材料 最終加工国 原材料 最終加工国
葉酸 スイス ミニカミスカ ペルー
鉄分 日本 植物性発酵食品 日本
カルシウム 日本 馬プラセンタエキス アルゼンチン
パントテン酸カルシウム 日本 ヒアルロン酸含有コラーゲン 日本
ビタミンD3 日本 桜の花エキス 日本
ビタミンC 日本 ショウガ 日本
ビタミンE 日本 マカ 日本
ビタミンB1 日本 マンガン(酵母由来) 日本
ビタミンB2 日本 銅(酵母由来) 日本
ビタミンB6 日本 ヨウ素(酵母由来) 日本
ビタミンB12 日本 セレン(酵母由来) 日本
ビタミンA 日本 クロム(酵母由来) 日本
野菜ミックスパウダー 日本 モリブデン含有(酵母由来) 日本
酵母 アメリカ ブドウ糖(酵母由来) 日本
亜鉛(酵母由来) アメリカ マグネシウム 日本
乳酸菌 日本 イノシトール 日本
有胞子性乳酸菌 日本 クエン酸鉄ナトリウム 日本
ココナッツ フィリピン 難消化性デキストリン アメリカ

このように、「最終の加工国」が明らかにされているのは自信の証拠です。

これは「最終加工国が日本だからいい」とかそういうことではなく、ここまで公開できる=「他の葉酸サプリよりも勝っている自信ある」という部分が重要です。

放射能度検査、残留農薬検査もクリア済

BABY葉酸は、放射能検査や残留農薬試験もしっかりクリアしています。

BABY葉酸残留農薬と放射線

「当たり前」と思う部分ではありますが、このようにしっかり記載されていることが安心につながります。

>>BABY葉酸

BABY葉酸が他の葉酸サプリと違う部分を口コミします

それでは次は、「他の葉酸サプリと何が違うのか?」という部分を口コミします。実際に消費者目線で、色々な商品を見て、比較してきたからこそ分かる、「特徴的な部分」がBABY葉酸には含まれています。

ここは要チェックですよ!

※この部分が「いい!」と思った方には、BABY葉酸がおすすめです。しかし、「特に・・・」という場合は、他の葉酸サプリを見てみるのがいいかもしれません。

BABY葉酸はここがいい1:ミスカミスカ

口コミにもあったように、BABY葉酸にはミスカミスカというペルーのハーブが使われています。ミスカミスカには、血糖値を安定させる効果や抗酸化力が高いことでも有名です。

抗酸化力があるので、免疫力を向上したり、アンチエイジングなどの美容効果も期待できます。

「葉酸サプリを飲みながら、肌も美しく保ちたい」

そんな方にBABY葉酸はおすすめだと言えるでしょう。

BABY葉酸はここがいい2:ココナッツ

ココナッツが配合された葉酸サプリは、今の所「BABY葉酸だけ」となっています。

ココナッツは便秘を解消したり、妊娠線を予防したり、母乳の栄養価を高くしたりという効果を持っています。

よって、BABY葉酸は「妊娠中の方」に好まれる傾向にあります。

BABY葉酸はここがいい3:ビタミンAの配合量も記載されています

あるようでない「ビタミンA」の表示。ビタミンAは過剰に摂取すると「奇形」や「先天性異常」などの危険が出てくると報告されています。

しかし、妊活、妊娠中には「必要な栄養素」であり、しっかり管理する必要のある栄養素です。

そんなビタミンAは推奨量が「650~780μgRAE」とされています。そしてBABY葉酸には1粒あたり27.1μg、4粒で108.4μgが含まれています。むしろ足りないくらいですね。(上限は2700μgです。)

このように、ビタミンAの問題もクリアしているため、BABY葉酸は人気が高まっています。

BABY葉酸の口コミのまとめ

それでは長くなってしまいましたが、ここまでをまとめたいと思います。

  1. BABY葉酸は2016年発売の新しい葉酸サプリ
  2. 葉酸はモノグルタミン型が400μgしっかり入っています
  3. BABY葉酸は「鉄分(20㎎)」と「カルシウム(270㎎)」の配合量がウリです
  4. ミスカミスカという便秘ケア・肌ケア成分を配合しています
  5. ココナッツが唯一配合された葉酸サプリです
  6. その他のビタミン・ミネラルも入っています
  7. 個包装でサプリの酸化を防ぎます。衛生面も安心!
  8. 持ち運びがしやすいです
  9. つわり中でも飲みやすいと評判です
  10. 最終加工国が明示、農薬放射能検査もクリアしています

ちょっと多めで10個でまとめると、これがBABY葉酸の特徴かなと思います。

それでは今回はBABY葉酸の口コミでした!

>>BABY葉酸

BABY葉酸の製品基本情報

単品価格/定期購入価格 6980円/4980円
葉酸サプリおすすめ度
1日目安量 1日4粒(個包装)
口コミ評価
満足度 93%
一言コメント 豊富なビタミン・ミネラルも
一緒に補給できます。特に鉄分やカルシウムなど
現代人が不足しがちな栄養を
補うことができる、
そんな葉酸サプリです。

>>BABY葉酸ママのめぐみ<<

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

葉酸サプリのおすすめはどれ?

BABY葉酸と楽天市場

BABY葉酸は楽天でも購入可能!公式との違いは?

妊活に効果のある葉酸サプリ

葉酸サプリは妊活にどんな効果があるのか

ベルタ葉酸は飲みにくい

ベルタ葉酸サプリが飲みにくい時

葉酸サプリ人気ランキング

葉酸サプリ人気ランキング【ネットの情報まとめ】

妊活サプリの効果と成分

妊活サプリの成分効果と自分に合うおすすめのサプリの選び方